12月とはとても思えないような小春日和の誘惑に負けて(年賀状、掃除、やらなきゃいけないことが目白押し。だけど見ないふり。)、オットと西武新宿線の武蔵関駅から15分ほどの「グロワーズカフェ」に行ってきました。

マツコさんに教えてもらって以来(テレビ見ただけですが。)、気持ちのいい日に時々出かけています。


おすすめはテラス席です。
四季折々彩りが変わっていく植物や、品定めに熱心なグリーンフィンガーさんたちを眺めていると幸せな気分になります。

12月は赤と緑のクリスマスカラー。
シクラメン、ポインセチアなど、売り場も一年で一番華やかです。




カニクリームコロッケのセット


カフェのワンプレート。メインはチキンです。

ドリンクはセットに含まれています。

追加で頼んだ杏仁豆腐は半分こ。
ミント風味のマンゴーミルクソースが美味しかったです。


こうしている間にどんどん追い詰められていることはさておき(やる気が全くおきません。)、こんないい日にはやっぱりリフレッシュしないとね。