サイズが小さく、幅も狭い、甲の高さもない。
ないない尽くしの足の私は、ピッタリフィットする靴をずっと見つけることができませんでした。

幸いなことに吉祥寺の『うさぎや』さんでやっと理想的な靴に出会うことができ、会社や外出用の靴の悩みはなくなりました。

ただ残念なことに、うさぎやさんは運動靴の扱いがない。

私にピッタリ合ったスニーカーやウォーキングシューズは何処に?と思うこと更に5年。
『有吉くんの正直さんぽ 西荻窪』が教えてくれました。

足道楽西荻窪店

足診断で正しい足のサイズや歩き方のクセや歪みを診断し、足にピッタリ合った靴と中敷きを提案してくれるお店です。

有吉くんもそうでしたけれど、私も自分のサイズと思っていた大きさより約1センチ小さいと診断されました。

極小サイズなのでメーカーの選択肢がなく、ミズノのウォーキングシューズを提案されました。

有吉くんのようにオーダーメイドの中敷きを買う勇気はありませんでしたが、それよりずっとお値ごろのいい中敷きも選んでもらいました。

予算オーバーでしたが、これまで経験したことのない軽く、フィットした履き心地に大満足です。

正しい靴の履き方も教えていただけます。
足と靴にお悩みの方にはオススメの店だと思います。