始めに申し上げておきますが、全然大したことのない、他愛もない話です。


「見て損した。」と思われても仕方のないような話なのですが、自分の中では大ヒットのアイディアで長年のモヤモヤが解決されたので、恥ずかしながら書き残そうと思いました。


私は麺類がとても好きです。

そしてはねジミになりがちなラーメン、カレーうどん、トマトソースのスパゲティがとりわけ好きです。


本当は食べたくてたまらないのに、はねジミが怖くて、白っぽい服を着ている日は諦めたり。


たまたま万全な服を着て注文しても、やっぱりシミが嫌だから、はねないように気をつけながらソォ~っと食べたり。


でもせっかく大好きなものを食べているのに、おそるおそるなんて美味しさ半減だし、食べたいと思っているのに服のせいで諦めるなんてもっと嫌だと思いました。


それで食事用のエプロンを探してみたのですが、介護用のエプロンかとんでもなくお洒落なデザインで高価なものしかありませんでした。


結局諦めていたのですが、歯の治療のときにヒラメキました。「なんだ。これでいいじゃない!」



フライングタイガーでメガネポーチを、ダイソーの帽子クリップを買ってきました。


中には紙ナプキンとスーパーでもらってくるビニール袋が5枚ずつ。


花のフエルトでひもの長さ調節ができます。
紙ナプキンは使い終えたら、小さくたたんでビニール袋に入れて持ち帰り、家で処分します。

大好きな麺をおもいっきりすすれるって、なんて幸せ!