長野県松本の四柱神社で恵比寿様のおみくじ人形に出会って以来、コツコツと集めてきた七福神人形がコンプリートしました!

福福しい微笑み。眺めているとホッとします。


かなり時間がかかりました。
やっと。と思っていたら…

菅原道真公ご祭神とする西新宿の成子天神社の授与所で七福神みくじが勢揃いされているのを見つけました。
もっと早く知りたかった…。

大通りから少し入ったところにある成子天神社は驚くほど閑静で赤い本殿と木々の緑が目に鮮やかです。

神門には風神雷神、七福神、冨士塚と楽しくお参りできます。





「出会いを重ねて集まっていただくのが良き。」とも思いますが、通販もまたひとつの出会いかもしれません。


優しい微笑みと早く出会いたい方に。