三連休の最終日は、ぽかぽかと穏やかなおでかけ日和だけど、今日は家で独りまったりしていたい気分。

朝から何も食べていないからお腹はペコペコ。
美味しいごはんを食べたいけれど、面倒くさいのは嫌。

で、近くのセブンイレブンでカレーパン(常温のまま)を買ってきました。

セブンイレブンのカレーパンは、パン粉少なめ、生地固めが私好み。

そのまま食べてもおいしいけれど、休日ごはんなので少しだけリッチにアレンジして。

① パンの片面を薄く切り(パンを回しながらパンナイフを入れていくとラクに切れます。)、電子レンジで温めます。

② シュレッドチーズをのせるとチーズカレーパン。

② たまごを黄身と白身に分け、カレーをパン生地にスプーンでぐっと押しつけてできたスペースに黄身を入れ、まだ余裕がありそうなら、溢れないように白身も入れて。

③ オーブントースターでパン生地がカリッとなるまで焼いたら出来上がりです。

休日なので、ビールとともに。
うん。やっぱり熱々カレーパンとビールは最高です!