群馬県みなかみ町の道の駅で買ってきた、月夜野きのこ園さんのきのこがとても美味でした。
 
知らずに買ってきましたが、「青空レストラン」で取り上げられたそうです。


雪割茸は30センチ近くの、見かけがエノキタケのようなきのこです。

ベーコンとバターとしょうゆでホイル焼きにしました。


あわびたけは、ヒラタケに少し似た茸です。
鶏もも肉、セリ、長ネギと一緒に鍋にしました。


セリが残ったので、翌日はあわびたけと谷川茸を入れたすき煮に。
割下は日本酒とみりんとしょうゆで甘さを控えめにしています。


谷川茸は長さ約15cm、かさの直径10cmの大きなエリンギのような茸です。

気持ち厚めに切ってステーキに。
ベーコンのソースをかけました。


どのきのこも、歯触りと食感がとてもよく、ジューシーで旨味が強かったです。

食べたことのないきのこを買ってきましたが、しいたけやなめこも大きく、肉厚で美味しそうでした。

月夜野きのこ園さんのきのこは、出会ったら迷わず「買い」!
絶品です。