車での秩父旅行の帰りのお楽しみは、花園IC近くのJA花園農産物直売所でとれたて野菜を買うことです。

買い物が終わって駐車場に向かう途中、同じ敷地内にある「道の駅はなぞの」前で、エリック・カールさんのはらぺこあおむしの立て看板に呼ばれました。

その看板のパン屋さんで買ってきたのが、よつ葉バターの塩バターフランス(写真手前)と黒トリュフの塩バターフランスです。


電子レンジとオーブントースターで軽く温めたときのバターの香りがものすごい!

食べ終わると、皿も指もバターでテラテラになりました。
これ、どれだけのバターを使ってるんだろう?

下の写真は黒トリュフの塩バターフランスですが、バターの圧勝で黒トリュフの印象は薄かったです。

でもどちらも、皮はパリパリ、生地はもっちり。噛み締めるとジュワっと感じるバターが美味しいです。

バター好きならおすすめのパンです。


今まで気づかなかった人気のパン屋さんは、ベーカリーキッチン  オハナさん。
本店は埼玉県本庄市。支店はたくさんあるようです。

種類豊富なので、買いすぎに注意です。


買い物をすると、紙コップのドリンクサービスがあります。

テラスで買ったパンを食べるのも気持ちがよさそうです。


道の駅はなぞの