「焚き火をしたい。」というオットの願いをかなえるべく、PICA秩父へ行ってきました。

ふらっと出かけて焚き火ができればいいけれど、東京にはそのような場所はほとんどありません。


案内図を見ると、プランごとにエリア分けされているようです。

犬と一緒にに滞在できるコテージ、贅沢にアウトドアしたい人向きのコテージ、テント泊など、いろいろな宿泊プランがあります。



焚き火スペースつきのコテージ。
4人分のソファーベッドが備えられています。
暖房、床暖房つきで快適です。

夕食はテラスデッキでとります。

キャンプに必要な道具や食材は全て揃っているので、手ぶらで楽しめます。


薪割りは自分で。

ナイフでフェザースティックを作って、ファイアースターターで火起こしすることもできますし、簡単にチャッカマンで火をつけることもできます。

丁寧なマニュアルがあるので、初心者でも安心です。


夕食メニューは
・炙りベーコンのシーザーサラダ
・有頭海老としゃくし菜のアヒージョ
・チキンレッグと牛ヒレ肉と野菜のBBQ
・メスティンライス

メニューごとに袋づめされています。
全てレシピつきなので、慣れない人でも安心です。

備品シェラカップもあったので、次回はホットワインわホットウイスキーで暖まるのもいいなと思いました。




朝食はクロワッサンのセルフサンドイッチとサラダです。


アスレチックやテニスコートなど、終日楽しめる施設がたくさんあります。


慣れた人もビギナーも、その人なりに楽しめるスタイルが、とてもよいと思います。

また、このような施設の中ではリーズナブルな価格であることや、都心からは車でも電車でもアクセスがいいのも魅力的です。

とても楽しかったので、またリピートしたいと思います。