普通の道を歩いていても綺麗な紅葉にたくさん出会える鎌倉は、改めて素敵な場所だなあと感じました。

台風の影響でずっと行けなかった獅子舞の紅葉を、ようやく初めて見ることができました。

ため息か 出るほどの赤の世界。
これまでの私の紅葉散歩の中で、一番の絶景でした。

🍁🍁🍁

鎌倉宮  骨董市の開催日でした。

獅子舞の紅葉は、見事としか言い様がないほどの絶景でした。






半僧坊大権現  富士見台からの富士山








一部通行ができません。

獅子舞まではぬかるんだ登り坂を歩きます。
また、途中大きな段差のある岩を上りました。

半僧坊から歩いてゴールが獅子舞の逆ルートの方が感動が大きいのかもしれませんが、今回のルートの方が多分楽だと思います。

トレッキングシューズなど、滑らない靴でのお出かけをおすすめします。