久しぶりに石神井公園へ行ってきました。

蝉の鳴き声が賑やかでしたが、空気も暑さも真夏のときとは別のもの。
秋の訪れを感じます。

もうすぐ曼珠沙華も咲きそうです。

旅行に行けなかったコロナ禍の二度目の夏。
奮発してアウトドア用のチェアを買いました。

ショップでいろいろ試して、座り心地とデザインが一番気に入ったものです。

シートを張るとき少し力が必要ですが、設置も片付けも簡単。

軽量コンパクトなので、バッグにポンと入れて、気軽に持ち歩けます。

公園で、ベランダで。
この夏は大活躍でした。

景色を眺めたり、本を読んだり、音楽を聴いたり、うたた寝したり。

お茶を飲んだり、軽く食事をとったり、時にはお酒を飲んでみたり。

座り心地のいい椅子があれば、お気に入りの場所がリビングになります。

空と緑が綺麗な秋。
新しい楽しみが増えたので、ちょっとワクワクしています。