飽きっぽい私にしては、スープダイエットランチが長続きしています。

一品だけなのであっという間にできるのと、食べたときの満足感が大きいことが続いている理由でしょうか?

今のところは家計のダイエット効果の方が大きいですが、緩やかですが体重も減少しています。

今日は夕食の残りの豆腐の味噌汁をベースに、麻辣スープにしました。


テフロン加工の鍋で油をひかずに豚肉を炒め、日本酒と水を入れて、野菜(白菜とエリンギを入れました。)を加えて、火が通ったら味噌汁を投入。

味をみて、だし粉(ほんだしなどでも。)、麻辣醤、胡麻ドレッシング、醤油などで味を整えました。

最後に小松菜を入れて出来上がりです。


ユウキ食品の麻辣醤の辛味はかなり本格的です。四川花椒がかなり効いています。
少し入れるだけで、パンチのある味になります。


他にコチュジャンや豆板醤など、ユウキ食品さんはチューブの中華調味料が充実しています。

無駄なく使いきれるサイズなのと、ゴミ処理が楽なので愛用しています。

サーチ ユウキ食品

https://www.youki.co.jp/sp/?_ga=2.131595788.22342634.1613513911-423452882.1613513911