今日はタロが通う保育園の卒園式でしたキラキラキラキラ


仲良く、優しくタロの面倒をみてくれた年長さんと、仲良しママさんたちに『おめでとうキラキラ』と『ありがとうブーケ1』を言いに行って来ました音符


もぅ我が子じゃなくてもウルウル(T^T)
泣いてしまいました(笑)。


で、式が終わるとお友達のママとパパに声をかけられ‥


『4月からテンちゃん保育園なんだって?』
『これからどーするの??』と。


【働くぅガーンお金かかるし汗


『どこか決まってるの?』


【テンちゃんが馴れてきたら就活だよ~】


なんて会話をしてたら


『ずっとウチに来て貰えたらな~って思ってたんだけどガーン』と


パパから仕事のお誘いがアップアップアップ


『ダンナが前から言ってて‥一度仕事見に来てから決めていいからどぉドキドキ』とママ。


有り難いお話ラブラブ!


40過ぎて仕事探すのは本当に大変みたいだし


何より自宅からも保育園からも5分程度ひらめき電球


ずっとしてきた医療事務をまたやりたい気持ちもあったし


私は人と接する事がスキなので、そんな仕事にも憧れていたのですが


今は自分のキモチより子供たち中心で考えなきゃね。


ママが同じ立場なので、子供の体調不良や行事ごとでのお休みにも理解があって


保育園ママたちが沢山狙ってるんです。


で、今は募集していない‥と聞いていたので、私にとってはコレ以上ナイ良いお話でした。


私が【テンちゃんが馴れるまで‥6月か7月からも大丈夫?】と聞いても


『もちろんアップ都合つくようになってからで◎』と。


また事情が変わるかもしれないけど、とにかく仕事も決まりそうで安心しましたニコニコ


早く仕事始めないと我が家の貯蓄¥も底が見えて来ましたから(笑)。


二人分の保育料は家計に響きますねガーン


私に纏わり付く様に眠るテンちゃんリボン
入園が早くて申し訳なく感じてしまいます。


でも、タロが在園する為に仕方なかったし、今はこのいただいたお話しに感謝し、一生懸命頑張りたいと思ってますキラキラキラキラキラキラ


☆☆☆頑張れリボンラッキーセブンちゃん☆☆☆