ミツバチのブログ-130225_160955.jpg




今日はタロの保育園でお雛祭りがありましたブーケ1


実はおとといの夕方からタロがお熱で保育園はお休みしていたのですが


昨日一日で(病院行きました)今朝はスッキリ元気ないつものタロに音符


ママトモからのお誘いもあって、午前中だけ保育園のお友達と遊ぼっかアップ‥と出かけて来ました。


タロも昨日お休みしたとは思えない程元気で‥


一年で体も大分強くなった様に感じますニコニコ


タロたちのクラスは男の子ならオダイリ様に子供の顔写真


女の子ならお雛様に‥


タロの写真の顔が本当にオダイリ様の様で笑っちゃいましたニコニコ


タロの保育園は認可された私立の保育園なのですが


いつも地域のお友達(入園前の子供とママ)に今日はちらし寿司とリンゴ、ほうれん草の鰹あえ‥のようなお弁当を用意して下さいましたキラキラ


その前はきな粉餅だったかな?


クリスマスや子供の日にはチョコレートが貰えたりしますラブラブ


夏の暑い日には、銭湯温泉にある様な懐かしいコーヒー牛乳(瓶)を園長先生がご馳走して下さいました。


とてもアットホームな保育園なので、イベント事もほのぼのしているし、ママたちの関係も良いように感じますアップ


(バスバス送迎がない分、送り迎えでママ同士が会話する機会多いです)


子供をどーしてもこの保育園に入れたかったのは、旦那さんなのでガーンその点では本当に正確でした。


いつもありがとうございますニコニコ