喜びもつかの間ハートブレイク
相変わらずPC調子悪いですガーン


何十回と修復作業して、やっと起動する感じダウン


なので、しばらく電源切るの止める事にしましたガーン


で、ドキドキの話しですが‥


久しぶりに通販で買い物したんですアップ


気に入ったバックが見つかってラブラブ!


自分用は結婚してからたぶん初だと思います。


いつも子供たち絡みのマザーズ系なので、そろそろ荷物も少なくなってきたので、自分用のきちんとカバンを探してました。


で、散々悩んだあげく、お届け先を妹の家にお願いしたんですニコニコ


ちょっと受付のオペレーターさんも(o・ω・o)?のリアクションだったので


ちなみに‥と言った感じで聞いてみましたガーン


私の自宅は山間部扱いガーン


日にちや時間指定はムリですよね??と‥


もぅ通販に懲りて一年以上買い物をしてなかったので、以前と変わっていれば‥と淡い期待を込めてラブラブ


同居されてる方なら理由は想像つくカナ‥


そぅ!義親に受け取られたくない!!!


もぅ今時、同居または敷地内別棟で義親と上手くいってるウチなんて半分以下ですよね?!


二人に一人が嫌だと思ってる時代なのに、周りの話しを聞いてみても宅配業者さんは、それをことごとく無視してるみたいですねプンプン


日にちや時間指定してるのに


近くまで来たから‥との理由で、日にちも時間も丸っきり無視されたりダウン


友達は同居なのですが、着払いにしたので時間を守って欲しかったのにムシドンッ


義母が代わりに払ったらしく、仕事から帰ると嫌みを言われたそうです。


みんな理由があって指定してるのにむかっ


それでも、稀に『近くまで来てるので行ってもいいですか?』と着信くれる業者さんもいたりするので、一概に業者さんが悪いとも言えないのですが‥


配送の人次第ですかね??


私もこちらに引越したばかりの頃は、ナカナカ探して買う‥という時間もなく、引越してから必要になった物を通販に大分頼ってしまったのです。


半分以上、義家に持って行かれてしまいましたね台風


もぅ途中からはイライラして『裏の家とは交流していないので、不在票をお願いします!!』とガーン


全部の宅配業者さんにお願いしてしまいました(笑)。


【わかります!】と言ってくれる業者さんもいれば、あからさまにうっとうしそうな顔してくる人もいました。


そんな中での、妹宅だったのですが


オペレーターの方が【ミツバチ様の地域、指定可能になってますよ】


【〇〇便でいかがですか?】と。


私が佐〇急便はダメですパーと断ったので、別便で案内して下さいましたガーン


時間指定はムリでも、日にちくらい守って欲しいですよねひらめき電球


それをしてくれなかったのは佐〇急便さんシラー


もぅ何度も何度も台風


通販会社さんもあの手この手で、受け取った商品には【必ず本人確認、手渡しでお願いします】や


【不在の場合は不在票を!】


沢山お願いコメントを付けていてくれたのに、ぜーんぶ無視されました。


で、通販会社さんが悪い訳ではないのですが、通販会社さんも宅配業者さんも、誰も信じられなくなっていてガーン


別にいかがわしい物を購入している訳ではないのですが


義父は特にそういった(便利や現代的な事)物が大キライなのでガーン


何を言われ思われるかと思うと、恐ろしかったのです(義母は朝から夜まで仕事に出てるので、一日家に居るのは義父のみ)。


‥というか、義父にお世話になる事がイヤ。


義父はいつまでも息子夫婦はバカでオレがいないとダメ!くらいに思ってますからダウン


通販会社さんの言葉を信じ、今回ダメなら次回からは妹の所と腹を括りました(笑)。



指定は今日の午前中でしたが、昨日用事があり出かけていると‥


家の方向に向かって走る指定した宅配業者さんの車目


もしかして一日早くショック!?‥と心臓がドキドキ。外出中も気が気じゃなくて汗


家に戻ってからも義父が荷物を持って来るんじゃないかと不安で不安でガーン


でも、指定の日付は今日ですからねガーン


午前中とはいえ、半日またドキドキしてました(笑)。


今日の便に間に合わなくて明日になったらショック!と。


ホント考え過ぎですよねガーン
でも、ジィさんとは本当に関わりたくないんですダウン


明日は保育園の行事で朝から夕方までルスにしますひらめき電球


10時‥ショック!


10時半‥ショック!ショック!


11時‥ショック!ショック!ショック!


11時半に無事届きました~音符


あ~ぁ"大袈裟だけど、生きた心地しなかった得意げ(笑)。


届いた商品も思っていた通りで安心しましたニコニコ


本当は自分で探しに行ければ、商品自体も見れて一番いいんですけどねグッド!キラキラ


そんな時間は今はまだ無理かなニコニコ


あーぁ、こんなドキドキしばらく要りませーんハートブレイク