そろそろ新年の毒吐きを(笑)。


元旦は旦那さんの実家(すぐ裏)へ‥


この距離でも日頃交流していないので気は重いですガーン


今は年に2回、お盆とお正月だけは義家で食事もしてきます汗


旦那さんと義母は私が【義父を嫌っている】‥と単純に思っているようですが(もちろんそうですけどニコニコ)


私の嫌いな気持ちを子供たちに押し付けるつもりはないんですひらめき電球


ただ義親は、私がやめて欲しいとお願いした事を絶対やめないからイヤなんですプンプン


タロに柿ピー(柿の種)を与え、井戸水を飲ませ


油性ペンや印鑑遊び(服の汚れが落ちません汗)


‥そして絶対許せないのが無断でタロを車に乗せてどこかへ行ってしまう事!!


向こうも年下のヨメに指図される事がイヤで、黙って出かけるんだと思いますが


一昨年の年末、超ド近所で廃車にする程の事故を義父の前方不注意で起こしたんですショック!


それから約一年間『ジィちゃんの車にはチャイルドがついてないからダメだよ!』と、タロはもちろん、旦那さんにも義親にも話してきました。


それでも仕方なく、旦那さんや義母が一緒に後部座席に座ってベルトするなら‥と多めに見てきたのですが


元旦はベルトもさせず助手席にタロを立たせ、もちろん黙って出かける所でした!!


もぅ大慌てて窓から叫び止める私に驚いて、義母が【私が一緒に行くから大丈夫だよ!ミツバチちゃん!】‥と


すぐ車に飛び乗ってくれたのですが


違ーーーーーうパンチ!パンチ!パンチ!


義母は上品に後部座席に一人で座ってタロはそのままあせるあせるあせる


義父と二人きりで出かける事を阻止する意味の【大丈夫!】だったようですシラー


タロを後部座席に座らせベルトをするなら、義父と二人きりだって、年に数回の事、私も我慢します。


義父は近所なのに何ギャーギャー言ってるプンプンって思ってるみたい。


でも、その近所で大事故やったの誰ですか!?


チャイルドシートもなく、ベルトさえしないで‥


突然どんな行動を取るかもわからない3歳児を、80近いジィさんが運転中とっさに何とか出来るとでも思ってるんですか?


急いで走って追いかけたけど、義父は車止まってくれませんでしたしょぼん


決められた事を守るのが大キライで、自分ちの土地でも、宅地でもない場所に次々掘っ建て小屋造りやがってむかっ(また一つ造ってます)


これでウチまでも役所の方に怒られたのですが


【奴らは、めったにこんな所まで来ない!】とムシしてます。


火柱上げすぎて(ゴミを敷地内で燃やし)消防や警察まで来たのに、追い返した自分は凄い!とか‥


馬鹿丸出しなんですけど得意げ


知り合いが色々あって拘留された事あったんですけど【刑務所見に差し入れしてきた!】とか驚く様な事を自慢げに話すんですしょぼん


インフルエンザが蔓延する時期に会社からマスク着用命令が出るんですけど


それもお互い移す移さない為のマナーじゃないですか?


【オレはあーいうのは絶対やらねぇんだ!オレだけだよ!】と‥


それ自慢ですかダウンダウンダウン


予防接種を受ける私たちの事をいつも【金の無駄遣いビックリマーク】って言うんですけど


小さい子供がいるうちは皆受けますよね!


だから義父とは会話も、こちらの近況も話したくないんです汗


もぅ旦那さんにブチ切れビックリマークビックリマークビックリマーク


『今まで遠回しに(遠慮気味)に言ってきたけど、あーいう年寄りにはハッキリ言わなきゃわかんないんだねむかっむかっむかっむかっむかっ


【義父さんが大きな事故を起こしたから、子供を乗せて欲しくないんです!】


【運転自体も危ない年齢なのに、チャイルドもベルトも無しで出かける事がどーいう事が自覚して下さい!】


って、帰って来たら話すからプンプンビックリマークと私。


どんなに注意を払っても防げない事故があるのに、孫に何かあったら‥とか考えないのかなぁp(*`O´)/


それでも孫とお出かけしたい、おじいちゃん・おばあちゃんは、年数回の為でもチャイルドやジュニアシート買ってますよむかっ


もぅムッカムカと不安が収まらず、荷物をまとめて(徒歩50歩くらいですけどガーン)テンちゃんと帰って来てしまいました。


本当はタロを迎えに行きたかったけど、行ったらジィさんが激怒するのも想像できたのでガーン


でも、すぐ血相変えた旦那さんがタロを連れて帰って来ましたガーン


義母から得意のタマゴとヤクルト1パックずつ持たされて(笑)。


もちろん、元旦以降、見かけはしますが会話も交流もしてませんアップ


しばらく行きたくもありませんシラー


‥と、まぁお正月早々過激な私だった訳ですガーン


あまりグチっていると交流していただいてる、先輩方に叱られてしまいそうですが汗


どうか多めにみて下さいキラキラ


あー、ジィさんの造る掘っ建て小屋、強風や台風で毎回ブッ壊れて我が家に丸太やトタンが飛んできて危険なんですけど‥


もぅ止めて下さいm(__)m


一体何用の小屋なんですか(*´ο`*)=3


そぅそぅ帰って来たタロの第一声は


『カカ~ ナンデ オコッテ カエッチャッタノ~音符』でしたガーン


3歳でも、もぅ何でもお見通しなんですねキラキラ目キラキラ


イカン・イカン(笑)!