ミツバチのブログ-121026_094220.jpg




生理中ですガーン


食べても食べても甘いモノを欲するドキドキ


そして、私の住んでいる界隈でクマ大量出没ショック!


今日はタロ、園外保育音符
この地域で唯一整備されている公園に、オヤツと水筒持参で歩け歩けの日あし


なのにクマ出没情報多数の為、車の通りが一番ある道しか歩けない‥との事でしたダウン


こちらでは


車≦クマ


なんです汗


本当にキケンなんです。


こーいう所の役所って、街中にあったりするじゃないですか?


だから、どんなにクマの情報や何とかして欲しい事を話しても


電信柱にクマ注意の貼り紙したり‥とか


時々カラオケ街宣カーでクマ注意の呼びかけする‥程度


もっと子供たちが過ごす場所だけでも防護柵設置するとか


猟銃会の人たちが定期的に見回りして威嚇するとか


安心して生活できるようにして欲しいんですパンチ!


こっちに越してきて、一番憤りを感じた事がクマなんて‥自分でもビックリしてますショック!


私が住んでいる地域より町の方で出たクマを、麻酔銃で眠らせこちらに放しているそうですショック!


動物愛護もわかりますが、私たち人間も愛護して下さい。


大勢の安全の為に一部地域で生活する人たちが我慢し、自分たちの身を自分で守らなくてはいけない‥


なんだかなぁ‥と、時々落胆してしまいますガーン


先日、小学生が登校中人影があったので挨拶した所


クマだったとショック!ショック!ショック!!!


もちろん次の日から全生徒、親の送り迎えです。


こんな状況の中、市からは【地域調査】と称するアンケートが届きましたひらめき電球


地域とのコミュニケーション取れてますか?


地域の為にボランティアする気持ちはありますか?


そんな前に動物たちの被害何とかしてよパンチ!


最近、友人宅に車がなかったので昨日聞いてみたら


子供の塾帰りに鹿に激突され廃車とかレンチ


これも、ごくごくフツーの事。


猪や鹿による交通事故?はしょっちゅうです。


車の任意保険に入る時、こちらでは動物の衝突対応を付加しますガーン


他で話したら冗談だと思われそうですよね(笑)。


私はまだありませんが、旦那さんは去年鹿と接触してやはり車修理しましたあせる


そんなこんなで、この地域に?動物被害に?イライラしてますドンッ