ミツバチのブログ-120719_155346_ed.jpg




テンちゃん、もぅすぐ8ヶ月になりますヒヨコ


体は小さいくせに、顔だけ2、3歳児みたいですショック!


土曜の夜から体調を崩していましたあせる


と、言うか崩していた事に気づかずガーン


夜中のミルク、飲み終えると同時に咳込んで全部吐いてしまってたのですが


機嫌も良くその時だけだったので



たまたまかな?程度にしか考えていませんでしたガーン


そして次の日の夜中も‥


テンちゃん、ミルクの海で溺れそうなくらいショック!


どうも、ミルクで喉を刺激するのか?
飲み終えると咳込み吐く。


だいたい子供の体調って病院が終わった時間帯や休みの時に悪くなったりしませんか?


もぅ二日続けて吐かれ、布団も娘もミルクまみれあせる


総取り替えで目の覚めたテンちゃんはナカナカ寝てくれず


洗濯物は増えるし、今娘は連続寝返りで移動する技を習得したので、どこへでも転がってしまいますニコニコ


元気なのは救いですが、テンちゃんが眠くなるまでのお付き合い‥


こちらが睡魔との戦いです得意げぐぅぐぅ


この時点で、月曜の朝イチで病院かかろうと決めていましたが


朝のミルクでまたまた全部吐き汗


もぅ娘にミルクをあげるのが怖くてしょぼん


食欲はあるのですが、お腹いっぱいにしてしまうと、少しの咳でも吐いてしまっていたので


いつもの3分の2や半分程度を少しずつ様子見ながら‥


そしてある程度消化するまで1時間近く付きっきりで


咳込んだら、ミルクが鼻や耳などに入らない様


体を片側に向けたり、背中摩ったり声かけたり‥


1時間くらいすると、娘がゲーっと戻しても、あまり出てこなくなるので、それからやっと家事を始めるって感じでしたガーン


結局、朝イチで病院行ったものの、掛かり付けの小児科の先生は


子供自身の力で治させ、免疫や抵抗力をつけさせる方針なので


薬貰えずしょぼん


オシッコの量も少なく、こんな時期なので、脱水も気になるし‥


と、伝えたのですが、少しでも出ていれば、少しは飲めてるって事だから注意と。


は~ぁ、親都合では薬いただけませんね汗


病院帰って来ても、吐かずに済む時とやっぱり吐いてしまう時


毎回ドキドキですあせる
私までお着替えする程の時もあれば、咳込みつつも、何とか1時間以上経過し落ち着く時‥


今日はまだ咳込む時ありますが、落ち着いてきたようで吐くの止まってますラブラブ!


数日、急に寒くなったのに体調管理出来てなくてゴメンネダウン


タロも最近、大分丈夫になってきたので(小児科の先生のおかげですねガーン)テンちゃんも3歳になるくらいまでは、まだまだこんな事続くのかなぁ‥


タロは大きく生まれたのですが、それはそれで心配しました。


テンちゃんは逆に小さく生まれたけど、こっちはこっちでまた心配‥


結局、親になったら子供ってだけで心配しちゃうんですねブーケ1