最近知り合ったブロガーさんは皆さんイクメン&愛妻家さんばかりですラブラブ!


うらやましいキラキラ


うちの旦那さまは、どちらかというと古いタイプで


家事も育児も‥何をやらせても全く役に立ちませんガーン


自分が二人欲しいような時に


『何ならできる?』と聞いた所‥


【何にも出来ねーよ】と返されましたハートブレイク


スポーツマンというより


体育会系といった感じなので


タロ君が悪い事をした時など


いきなり0→100のボルテージで怒りますむかっ


イクメン・ブロガーさんの記事にあった


[怒る]と[叱る]の違いを私なりに旦那さんに話してみましたひらめき電球


何がイケないのかも教えずに、いきなり怒鳴っても子供には驚きと恐怖しか残らないよ。


それは叱っているのではなく、ただ単に怒っているだけになってしまう‥と。


カッカ爆弾きているダンナさんは、こんな時【そんな事オレにはカンケーねぇ】くらいに言い返してきますダウン


すかさず待ってましたアップと反撃する私パンチ!


じぁー子供のしつけは誰がするの!?
保育園の先生!?
学校の先生!?


親が教えるものなんじゃないの長音記号1ビックリマークビックリマークビックリマーク


KOですにひひ


勝ちましたチョキ(笑)。


テンちゃんのミルクをお願いした時も


【オレがあげるとちっとも飲まない】


【疲れた(*´ο`*)=3腰が痛い(´ε`)】と。


確かに旦那さんの仕事は朝早くて


疲れていたり、眠かったりあると思います。


でも、わずか20分か30分の事なのに


テレビ見入ってたり


居眠りしたりショック!


生後2ヶ月の赤ちゃんだって何か感じ取りますよプンプン


いー加減さが伝わってるんじゃないのむかっむかっむかっ


と、またまた一喝です。


そんなワケで今日は一切の家事&育児をさせず


夕飯を食べて寝るぐぅぐぅだけを課したオニヨメニコニコ


お灸が効くといいなぁ~