みなさん年末年始の予定はどんなですか?


私はテンちゃんが小さいので


ひたすら実家に篭りきりですダウン


今日、実母と初めて?怒鳴り合いのケンカしました爆弾


母は他の姉妹(姉は初めての子供で可愛く、妹は末っ子なので無条件に可愛い)には甘く


私には高い事を要求します汗


‥そんな気がします。


昔から良くも悪くも放任?


ほったらかし??


ゆえに、私は何でもこなせると思っているようです。


今年の始め母が一ヶ月入院した時も


私は往復2時間かけてタロ君と週4日付き添いに行きました。


妹はパート勤めしながら残りの3日。


姉は専業主婦、ほぼ実家に居て子供も大きいのに一度も行きませんでしたショック!


でも、母にしてみると私は来て当たり前、姉は忙しいから仕方ない‥となるのですハートブレイク


子供(タロ君)の育て方が悪いビックリマーク


アナタは%#&*@‥


私を全否定。


私や子供の事、とやかく言うのなら


もっと私を上手に育てれば良かったんじゃないの!?


私も口は達者ですガーン


実母は強敵なのであせる


魔の2歳児が言う事聞きますか?


私はタロにもテンにも


子供らしく素直に真っ直ぐ‥


のびのび育って欲しいと思っていますキラキラ


子供のうちから、大人の顔色を伺うような子になって欲しくはないですビックリマーク


タロ君は元気過ぎるけど


好奇心旺盛なカワイイ男の子ですョラブラブ


今日は甥っ子同士で遊んでいた時も


まだトンチンカンなタロ君を邪魔物扱いして大きい子たちが逃げていました。

何もわからず無邪気に追いかけるタロ君が可哀相で


甥っ子たちにまで怒ってしまいましたしょぼん


日頃の私から想像出来なかったのか


驚き&固まってましたガーン


妹が色々察してくれたようで


甥っ子たちはすぐに一人ずつ謝りに来てくれました。


そして【おばあちゃん(母の事)は昔の事だから忘れちゃってるんだよ。小さい頃はみんなあーだったよ】と。


ナイスフォローガーン


最近の私はすぐ感情的になってしまいます汗


産後ウツとかでしょうか?


そして良かれと思って作った夕飯も、手をつけないまま残されてしまいましたダウン


マズイとかではないと思うのですが(笑)


姉と姉の子供たちは凄い偏食で


嫌いな食料が入った料理は一切手をつけません。


家族揃ってお茶漬けを食べ始めましたラーメン


こんな場面をみていても


母は何も言いません。


2歳児より酷いと思うけどショック!


かなり凹みました。


こんな時


旦那さんが凄く恋しくなります。


前にも書きましたが旦那さんは私の良き理解者ですブーケ1


沢山ケンカもするけれど


その度にきちんと話すので、私の思う事を理解してくれますニコニコ


今日はお友達と忘年会なので、邪魔しないでおきたいと思いますニコニコ


なのでココで吐き出させてもらいましたチョキ


昨日はアップアップアップ


今日はダウンダウンダウン


来年はもぅ少し大人になりたいですねガーン


長文にお付き合いいただき有り難うございましたm(._.)m