昨日、母(実母)にシチューの素、口が開いてるのがあるから作って欲しい‥と頼まれましたひらめき電球


シチューの素は2箱あり


一つは2012年


もう一つは2006年ショック!でした。


自分や息子が食べる事を考えると


恐ろしくて2012年表示の素のみで作る事にしましたガーン


未開封でも怖いけど


開封済みだし


2006年表示という事はそれ以前に開けてるだろう汗


この話しを妹にしたところ


妹も里帰り中、母に頼まれ、とぼけたフリをして新しいシチューの素で作ったとの事ビックリマーク


私が使った素は、妹の残りだったんですね(笑)。


妹、策士ですグッド!


そんな訳で、次の犠牲者が出る前に破棄しましたアップ


これで母に息子がいたら、絶対オヨメさんのブログ記事になってましたよガーン


で、オチですが


自分たちも食べようと賞味期限内の素で作ったシチューは


母が一人でペロリあせる


だったら2006年の素でも良かったかなニコニコ