実家とはいえ居心地の悪い時も多々あります。


特に我が家、母親が結構厳しくてガーン


それに付け足し(ほぼ)別居の様な姉家族が毎日ゴハンを食べに来ていますダウン


その勝手さ


理不尽さ(色々あるのですが)頭にきます爆弾


母も、誰も婿をとらなかった所に姉家族が出戻りに近い状態でやってきたので‥


将来お世話になるかも‥


と、淡い期待?からか強く言えない様ですガーン


母親は去年体調を崩し入院してから、すっかり気が弱くなりました


‥が、言える相手(私や妹)には相変わらず攻撃的です汗


昨日も水ぼうそうの息子を温泉入れる入れないで大モメ。


姉の子(3人)は既に水ぼうそう済んでます。


‥が温泉入らないで欲しいと、母親の口を使って言ってきました。


旦那さんが先生から病院『どんどん温泉入れてあげて』と言われてきたのでその旨を説明しましたが


迷惑‥の一点張り。


自分の家こそ車で5分とかからないのだから帰って入ればいいのにパンチ!


なんでこんな勝手を母が援護するのかわからず泣けてしまいましたガーン


そんな時に旦那さんから着信


ナイスアシストキラキラは息子クンですチョキ


【カカ ナイテル‥】


旦那さんは昔から私の良き理解者です。


『大丈夫だから』と話しても


時間をかけて私の話しを聞こうとしてくれますアップ


週末、友達との忘年会ビールを楽しみにしていた旦那さんですが


断ってこちらに来ると言ってくれましたラブラブ


その言葉や旦那さんに話せた事で私は十分満足ですブーケ1


これが作戦なのかもしれないけど(笑)。


旦那さんには何でも話せますニコニコ


今回の件で『実家もイヤだけど家に戻ったら(旦那親が近くに住んでる)息子を連れて行かれそうで、行く所がない汗』とグチリましたニコニコ


旦那さんは義親のグチさえ聞いてくれますキラキラ


そーいった心の広さ?と言うか


大きな気持ちで接してくれてる所に私はいつも助けられている様ですニコニコ


普段は私の方が2年分経験値が多い(姉さん女房なので)!!と威張らせてもらってますがべーっだ!


妹も姉がイヤで、早々に帰ってしまってましたが


心配してラブレターをくれました。


母もあれ以来、少し優しいかな(笑)。


何より姉の子たちが、私やウチの子たちに優しくしてくれますアップ


私は子供を持つのが遅かったので、自分の子供や兄弟みたいに姉子供の事可愛いがってましたドキドキ


だから姉には頭にきますがむかっ甥姪たちは大好きです。


今回は大人気なく子供たちに心配や気をつかわせてしまった事


私も反省しなきゃですガーン