偶然、不妊治療中の方のブログ記事を読みました。


本当たまたまの偶然です。


私はブログを通じて天使ママとも少しだけ交流させて貰っていますキラキラ


赤ちゃんが欲しくてもナカナカ授かれない。


授かったのにお別れする事になってしまった方々を可哀相とかそんな風に思っているつもりはないんです‥


私自身、結婚が遅く‥
このままヒヨコ授かる事が出来なかったら‥と、よく考えていたりもしたので


自分の事の様に思えて仕方ないのです。


幸いにも私は30代後半で息子に恵まれ、その弟か妹になる子を2歳差で身篭る事が出来ました。


今、晩婚や高齢出産で望む妊娠が出来ない方が沢山いらっしゃると思います。


私の周りにも30後半で顕微受精で子供に恵まれた方。


一人息子に兄弟を作ってあげたいと10年不妊治療を続けて諦めた友人。


不妊治療と不育症で赤ちゃんを授かっても継続できないでいる友人。


そんな遊園地赤ちゃんを望む方たちの願いが叶う事が私の願いでもあります。


子供の成長、声、仕草‥
全てが愛おしくて癒されます。
そして、子供の為なら鬼にも蛇にもなれる私になりました(笑)。


‥なのに日々の毎日は、息子に目くじら立てっぱなしですがダウン


とにかく私に出来る事は、感謝を忘れず精一杯子育てする事なのかな~と思います。


お腹の子は9ヶ月に入ってもツワリが続いて、ついつい旦那さんに愚痴ったり、当たってしまったり‥


でも、これも生きててくれる証拠キラキラ
すでに、この子の個性なのかもしれませんね。


頑張らなくてはグーグーグー