コロナが旦那の会社で蔓延し出した時に

あぁ、まずいなー。

何年か前のインフルエンザと同じ流れになりそうだなー不安

と、思ってました。

奴は、いっつも無症状か軽症で周りに菌を撒き散らすタイプ。

今回も土曜日に「少し喉痛いかも」と言い初めて、その次の日には私が高熱を出しました。

日曜日だったこともあり、病院に行ったのは月曜日。

(その間に、長男も発熱39.9度)


軽症だった旦那に、朝一で病院に行ってもらい、

長男が抗原検査を行いました。

結果…

3人陽性ネガティブネガティブネガティブ(私と旦那はみなし陽性)

2人陰性魂が抜ける魂が抜ける(2歳娘と小1娘)


えぇ…、これ絶対に後々陽性なるやん!

家庭内隔離できん奴やんと、諦めモード。

なんせ、私も熱が39度。嘔吐が酷かったので…。

子供達ならお世話は微熱の旦那に任せました。

3日位で熱はさがり、頭痛だけになりましたが…動ける位になりました。

9日目に仕事の事とかもあるので、娘達の検査を行うことに…。

娘達は熱もなく特に咳はしてなかったので、病院で検査は出来ないと言われました。

(検査薬不足…)

なので、妹に抗原検査キットを買ってきてもらい、検査しました。

結果……


陰性ーー!!ニコニコニコニコ


ほぼ、隔離らしい隔離は出来て無かったので、本当に良かった泣き笑い泣き笑い

保育園は、市販の物で陰性なおかつ家族の療養期間終了したら、登園可能と言われたので、本当良かった。ちょっと泣きました。


先月から

2歳児が手足口病→2週間後RSウイルス(この時受けたPCRは陰性)→2日後に私コロナ。

と、ほぼ保育園に行けてない。

ほんと職場にも大迷惑をかけました。

皆様、優しい方ばかりで「気にしなくて大丈夫」と、言って下さりましたが悲しい悲しい

流行、乗っかりまくりです。


〜〜〜


コロナは私的にはインフルエンザA型の3日目が、3日間続いた感じでした。咳はコロナの方が長く続きました。

体感的には、数年前のインフルエンザA型の方がしんどかったです。


ワクチンのおかげかな?と思っておきます。


それより怖いのは、「手足口病」

です。2歳児なんですが、後遺症で手と足の爪が全部剥がれてきています。(根本からガバッと)

痛がってますけど、爪が伸びるまでは治療法もなく…。本当かわいそうです。


今、流行していますのでお気をつけ下さい!

爪が根本から剥がれてきたのが、若干トラウマです。