この時期になると、本当思う。

私はずっとサービス業だから、1月1日に旦那の実家に行くのは行かなくていいけど…


自分の実家にめちゃくちゃ行きたく無い。

どっちも嫌い。だけど、お年玉を子供達はもらいたいやろうし…。


だけど、私両親との折り合いが非常に悪く。

両親も、私のこと好きじゃない。

弟の子どもとの、明らかな孫差別。

(ケンカになると、確実にうちの子が悪くされる。騒いでるとうちだけうるさいと言われる)

あと、食事のテーブルをなぜか家ら家族だけ別にされる。

そう言うことが続き、ここ数年本当に帰りたくない。

母親が癌で、顔見せないと…だけど嫌

私達家族だけなら、そんな事しないんだけど

弟家族が合わさると、何故かいつもこっちを落としてくる。

因みに、弟たちも同居じゃないよ。


家には何言ってもいいみたいな雰囲気も好きじゃない。

今年は、旦那に子供達だけ連れて行ってもらって

すぐに退散してもらおうかな。

本当に、行きたくない。