お別れ・・ | いい日・悪い日・普通の日

いい日・悪い日・普通の日

ブログの説明を入力します。

今日、滞りなく、約6年間の闘病生活の末、
亡くなった伯父の葬儀が終わった。


今月25日午後、伯母から、
伯父の容態が急変したとの電話が入り・・、
伯父の息が薄くなってきたとのことで
施設から病院に搬送するとのこと。
伯父は、約6年ほど前から
心臓や悪性リンパ腫などで闘病生活を
おくっていたのだが、
ここ二年ほどは施設暮らし。
慌てて、伯父が搬送された病院に行くも、
間に合わず、
院長先生の話では、搬送中に心臓が停止し
病院に到着、
家族は延命治療はしないと決めていたので
そのままに。
そこからは、バタバタと時は進みました。
しかしながら、金曜日が友引ということで、
葬儀が28日となり、
伯父は、ずっと帰りたがっていた
自分の家に帰ることができ良かった。
闘病中は病院や施設に何度も会いに行ったけど・・
行く度に、用もないのに・・
寂しいのか?
わざわざ 家にいる伯母に電話をし
今、誰々が来てくれてるとか・・
よう電話してましたなー。📱( ̄▽ ̄)
それに、いろいろ話もしましたな~。
「あなた(伯父)の子供の頃の"貧乏話"」。
「若い頃に、あなた(伯父)が
自分のプレス工場をもった頃の話」・・
他にもいろいろ、たくさん・・。
ここ一年は認知症が進み、
私のことを認識できたり、できなかったり。
それでも、話をしましたな~。
そう言えば・・
1月には、施設で杵で餅つきしましたな~。
もう、辛かった
検査も手術も抗がん剤も点滴も注射もなくなり
苦しむことはないよ!

"早くお祖父さんが迎えにこんかなー!"とか
よう言ってたけど・・
お祖父さんに会えたかな?
生前は70過ぎまで、よう働き
その後は、闘病生活で大変やったね・・
本当にお疲れさま・・。
寂しくなるけど、
あなたは私の心の中にまだ生き続けているよ。
とりあえず、さよなら!( ̄0 ̄)/~