泉佐野市 お花で癒されて

元気になれる
フラワー教室
デザイナーズハーバリウム認定校 

ソラフラワーズ協会認定講師
ripple.flower

にしかわ とよみ



毎日暑いなぁ



最近の挨拶はこれから





いや、ホンマ暑いし

毎年この暑さに

生きていけるんかと思うけど

(言うても生きてるけど笑)



この暑さでもパッと明るい

気分にさせてくれるのが



夏の花代表



ひまわり





オリンピックの

ビクトリーブーケにも

使われていて

メダルを獲得した

選手の笑顔が素敵にもっと

輝いてるように見えます



季節の花を

自分の好きなアレンジが出来る

ソラフラワー



(ソラフラワーひまわり)


タイ原産の

ソラという植物から

作られた100%天然素材



少しフワッと弾力のある

ソラシートは感触も気持ち良くて

癒されます



(こちらがそのままのソラシートです)



そのソラシートを使って

お花を作ります



好きな色に着色も出来るし

好きな香りもつける事が出来ます



あなたが

自分の時間を持つことで

癒されて心が満たされて

ひまわりのような明るい

素敵な笑顔になると

家族も笑顔になるんです



そんな風に毎日を

過ごしたいと思うあなたには

全力でお手伝いを

させていただきます



お問い合わせはこちらから👇🏻👇🏻👇🏻





【インスタグラムの紹介】

色んなハーバリウムや

ソラフラワーの作品を見ていただけます

👇🏻👇🏻👇🏻

https://www.instagram.com/ripple.flower




ripple.flower

20191

Atelier de fleur

デザイナーズハーバリウム

ライセンスを取得

翌年20208

泉佐野市上之郷で教室を初める

同年8

デザイナーズハーバリウム

コレクション出版本に

作品と認定校として掲載



(全国の書店で購入いただけます)



(p.97下 夢見るマーメイド掲載)