ども Tommyです。
ボチボチと生きてました。
訳あってblogネタがなくしばらくアメブロ見もしませんでした(-.-;)

…っで、

ネタが出来たんで載せますね

去年のblogでテーブルを作るとか何とか言ってましたがやっと完成いたしました(>_<)

作り自体はランバーに突板をプレスして小口はファンシーまわしただけなんで得に難しくないんですが 張り方にご注目!

まわりはウォルナットで張って中はチークの市松模様的にしました 小口はたしかナラだったと思いますW

切れ端の突板もこんなふうに使えば立派な素材です!
さて、このテーブルどうしよう…

後は〇〇さんよろしくです(笑)
Tommyのユルリblog-DVC00252.jpg
Tommyのユルリblog-DVC00253.jpg
とんでもなく遅くなりましたが 明けましておめでとうございますf^_^;

今日のblogは正月休みのお話でも…

正月元旦 こちらでは大晦日から降った雪で山の方はかなり積もってました

そこでウズウズした僕は仲間の人と車にミニモト積んで 車で上がれる所までいき(スタッドレスタイヤはいてないので)そこでミニモトおろして二人で雪山へゴー!

しばらくバイクで上がるとそこは一面銀世界!

普段は車で走る道も真っ白です(>_<)

もちろん車なんか通らないので道で遊んだり、施設の駐車場でタイヤ滑らせてぐるぐる回ったり林道入って探索したりと遊んできました!

途中喉が渇き天然水が湧き出てるポイントまで行き水飲んだり、猟銃抱えたオッサンに迷惑そうな顔で見られたり(撃たれませんでした(-.-;)) とにかくテンション上がりまくりで遊んできました(☆_☆)

また雪積もったら行きたいなぁ…

あっ、阿蘇の方はまだまだ積もってるなぁ…

今度いこうかな(゜▽゜)

てな訳で また次回まで
チャオ~(^O^)/
Tommyのユルリblog-DVC00113.jpg
Tommyのユルリblog-DVC00150.jpg
Tommyのユルリblog-DVC00152.jpg
Tommyのユルリblog-DVC00117.jpg
Tommyのユルリblog-DVC00154.jpg
Tommyのユルリblog-DVC00151.jpg
Tommyのユルリblog-DVC00157.jpg
ども Tommyです。

今回は前お話ししたカウンターのウレタン仕上げをアップします。

これまた前回同様下色程度に着色して、ウレタンシーラー吹いてペーパーあて サンディングシーラー吹いてペーパーあて そしてカラーリングです。

最後にまたクリアーを吹いて仕上がりになります。

今回はウレタンなのでリターダーシンナーでムラ取りなんて出来ませんので(ラッカーは上からシンナー吹けば塗膜がもどりますがウレタンは一度硬化したらもどらないです)吹く時に綺麗にムラなく吹かなくてはいけません。

簡単な説明でしたがどうでしたか? 塗装の事で分からない事でもあればお気軽に質問して下さいませ。

僕に分かる事であればお答えしますよ!
Tommyのユルリblog-DVC00098.jpg
Tommyのユルリblog-DVC00099.jpg
Tommyのユルリblog-DVC00100.jpg
Tommyのユルリblog-DVC00104.jpg