久しぶりに、ヨガへ。
今日参加したのは、アロマヨガという70分のクラスで、この曜日・時間は初参加。

先日、プチぎっくり腰ショック!をやってしまい、基本的に痛みはとれたものの(時折痛むが、決まった動作で痛みが出るわけではない)、ちょっと違和感というか、腰が重い感じはあるのだけれど、それよりもずっと丸まって寝ていたせいか、股関節周りが詰まった感じがして、ゆっくりムリしない範囲で、身体を伸ばしていきたいなー、と思ったので、ゆるめのクラスでリハビリがてら。。。

ダウンドックとか、腰ダイジョウブかな?と思ったけれど、とりあえず痛みもなく一安心(明日、影響が出ないといいけど)。
お尻をストレッチしたいというリクエストを出した参加者もいたようで、お尻や足の裏側を伸ばすポーズが多く、リラックスできてよかった。