**************
お金と仲良くなり

人生を豊かにする

 

お金も愛も受け取り上手になる💎

お金の専門家・元銀行員ライフコーチ

まりえんです。

 

**************

 

はじめましての方は→こちら

 

 

マインドと実務の両面から

お金と仲良くなれる♡

お金の専門家まりえんの個別継続💎

 

30分無料個別相談受付中🤭✨

 

ご希望の方は、LINEのリッチメニューを

ポチっとしてね♪

▼▼▼

 

--------------------------------------


起業すると、

気になるのが確定申告。


「確定申告のやり方が分かりません!」

「数字が苦手で、帳簿づけが面倒」

「何が経費になるのか?分からない」

 
こういったご相談も、よくいただきます。





確定申告は
慣れればそれほど難しくありません☺️✨


私は税理士ではないので、
具体的な税務相談や
確定申告書の作成はできませんが…
(税理士法に違反しちゃう🙈)


確定申告の概要など、
一般的な内容であればお伝えできます🙌


もちろん、
起業してすぐに
税理士さんに依頼する方も
いらっしゃいます✨


ただ、自分ビジネスを
続けていくのであれば、

自分で収支を見ておくこと
お金の流れを把握しておくこと
確定申告について知っておくこと

これって、
めちゃくちゃ大事❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥


そう考えるからこそ、

自分でしっかり理解してから、
税理士さんに依頼したい!

そんな方のサポートも
しています🥰

明日セッションする
クライアントさんのテーマも確定申告✍️



前向きなメッセージをいただいていて、
私もとっても嬉しい♡


自分ビジネスするうえでも欠かせない
お金と向き合うこと💰

お金に向き合う
マインドを整えるだけでなく

実務でもサポートできることが、
とっても幸せです☺️💛

--------------------------------------

ゆめみる宝石お金の専門家まりえんの

NISA・iDeCo夏期講習ゆめみる宝石

 

オンサロ準備中💎

元銀行員・個人営業歴13年・FP1級のまりえんと一緒に

NISA・iDeCoの仕組みから

実際に設定するところまで

まるっと一緒にやっちゃおう♡

 

NISA・iDeCoって何?

やったほうがいいの?という方

大歓迎です♪

 

詳細はブログ・インスタ・公式LINEで

お伝えしていきます🥰

 

--------------------------------------


ゆめみる宝石公式ラインゆめみる宝石

 

お友だち登録でプレゼント🎁

「ありのままの私で

理想のキャリアを手に入れるロードマップ」

 

ご希望の方はこちらから

▼▼▼

 

 

--------------------------------------