反省 | あずま みきひさのブログ

反省

最近携帯の機種変更をして、メールアドレスのドメインが変わることになり、

最近連絡を取ってなかった方にもいい機会だと思い、連絡をしてみました。


そこで事故が起きてました。


そんなに仲良くない方に仲がいい連れの感覚で会話をしてしまったことで

どうやら誤解が生まれ、その方に不愉快な思いをさせ怒らせてしまったようです。


なんで分かったかというと、その女性から直接そういう内容のメールが届いたからです。


気軽な気持ちで悪気なく会話をしていたつもりですが、

相手は全くそう感じてなかったようです。


相手の方には不愉快な思いをさせて申し訳ない。


あわてて謝罪のメールを送ろうとしましたが、時すでに遅し。。。

メールの受信拒否までされてしまっており、謝罪すらできませんでした。


普段からメールよりも、電話、電話よりも会って会話するように努めていたのですが、

めんどくさがりな私が軽い感覚でメールしたのが悪かったです。


すごい後味の悪さ。。。


なんだか先が思いやられる32歳の誕生日を迎えました。。。


反省しながら前向きに進むしかないですね。


明日はいいことがありますように。。。