今回は9月分のゲーム1本目を紹介。
他にも4本ありますが…月末までにブログを書く気があれば書こうと思いますw 

さて、今回のレビューはユニゾンシフト アクセントからの『Chu×Chu! on the move ~絢爛時空の歌姫祭<フェスティバル>~』のレビューでも書こうと思います。

じゃぁ…まず個人的の評価から行こうと思います。

この作品はファンディスなので個別ルートはありませんが、その代わりキャラ別シーンで自分なりの感想を書いて行こうと思います。

ここからは自分なりの感想が入っているのでネタバレがあると思います。
ネタバレがあっても構わないという方のみ閲覧を!


では、個人評価から~ww


①メイン及び個別シナリオの濃さ:★★★★☆
②H度:★★★★★
③BGM/OP&ED:★★★★★
④システム(環境設定やシステム設定など):★★★★☆
⑤背景:★★★★★
⑥原画:★★★★★
⑦その他(表情の変化など):★★★★★
⑧世界設定:★★★★☆

合計:40点37中点

と言うような感じですかね…


まず、シナリオの感想
 まずは…本編である「Chu×Chuアイドる2」をやっておくのがベストかと…ファンディスクなのでもちろんですが、今作は雪乃ルートのafter的な形でシナリオが進んで行ったのでやってからの方がより楽しめるかと。
それで、ストーリーの方は…選択肢で物語を進めて行く形は少なく時空の狭間というマップ選択でストーリーを進めて行く感じで自分はこっちの方が楽しくて良かったですね~。
で、各シナリオといえば…笑いあればエッチもある、ストーリを進めて行く上では退屈しなくて楽しかったですね。
例えば…前作ではサブキャラだった麗華との恋仲になったIFのストーリだったりちさとさんとのIFだったり、サキとのIFのストーリだったりとかサブキャラにもシーンがあって個人的には満足!
そして、メインヒロインの雪乃やルーチュ・プリモに知由やチュチュのシナリオも大満足!

 まず、雪乃で言えば…ちっこい雪乃が可愛かったり、ミスコンのあの衣装が凄く可愛くてお気に入りのCG!特に黒いドレスから白いドレスに変わった後の表情が凄く印象的で好き!

ルーチュで言えば…女王様になったルーチュが異常に可愛くて…始終ニヤニヤしながらプレイしましたw(殴 あとは、学園際のバンドのシーンあれは本当に良かった!曲もかっこよくて好きでした!ルーチュの曲「Rail of dream」は何度聞いても飽きなくていい曲です!

チューノは…ちっこいチューノは良かった。もうなでなでしてあげたいくらい可愛かった。

プリモは…グルメプリモの食べ歩きブログのシーン。あれは最後のオチが何となく読めたけど…ある意味想像以上の丸くなったプリモの登場で笑いが止まらなかった!あれは最高だったねwあとバースディのプリモのライブシーンは最高だった。プリモの曲の「Love flower」は可愛ら良い曲でノリも良く合いの手が入れ易そうな曲で良かった!

ベルゼは…初めてのおつかい…あの寂しそうな表情は最高だった、可愛かった。そして、光射す未来は良いシナリオだった。その終盤で流れたベルゼの曲「HIKARI」はとてもいい曲だった。特にサビの部分が一番好き!あとは…ベルゼの拷問のシーンは良かった。最後はbatend的な感じだったけど… あれはなかなかに可愛らしいシーンで良かったw

チュチュと知由は…まず知由から~、知由の序盤のふてくされているシーンのCGの知由がめっちゅ可愛くて萌えた…最高に良かった。あと個人的には…裸エプが最高に良かったかなw
お次はチュチュ、うさ耳コスは良かった!あれは最高に良かった。他には…ディーバを弄ってるシーンとか麗華を弄っているシーンとかがもう何とも可愛くて…とても良かったかなー

 あとは…まとめて、麗華・サキ・ヒヨリさん・うた・ちさとさんのシーンの感想でも~。
まずは麗華から緊張の麗華さんのシーンの…チュチュにクスグリ攻撃を受けている時の麗華さんがもう可愛くて。
 サキの話では…お兄ちゃん大好きワールドの全キャラがお兄ちゃんやら兄さんやらとかにセリフに萌えたwwアルバードさんもいうとは予想外で笑いが止まらなくて…でも、サキも可愛くて良かったかなw仕掛けられたドッキリも何とも可愛らしくて面白かった、
 ヒヨリさんは一つしかなくてちょっと残念だったけど、ラストのシーンが面白くて良かったかなw
 うたも一回だけだけだったけど…「ぶい」のシーンは可愛くてよかった。
 ちさとさんのストーリもあったのは驚きだったかな。ハッピーバースディのストーリとかは初々しくて良かった。

かなり簡単な形になったけどシナリオはこんな感じで。


H度の感想

凝ったシーンや動いたりなど、文句なく良かったかな。より濃厚になっていてとても良かった。


BGM/OP&EDの感想

BGMは今までの曲を利用と言う形で新しいのは少なかったけど、悪くはなかった。
OPはゆいにゃんの曲でとても良かった。
EDはちょっとしんみりとした曲だったけどゲームに会ったゲームで良かった。
他にも挿入歌は文句なしにいい曲でとてもいい。


システムなどの感想

システムは、テキスト表示の濃ささえ選べればもっと良かったかなw
あとは、文句なしで良かった



原画・その他感想

どの絵も本当に可愛くて良かった。特にちっこくなった雪乃とチューノが…ね。
まぁ、どのキャラクターも可愛くてとても良かった。カッコいいシーンもあって良かったなー。


世界設定
 
ちょっとばかりタイムスリップのような感じのシナリオだったけどChu×Chuアイドる2との関わりがあってとても面白かった。


と…まぁ、こんな感じで、今回は。
発売前から楽しみにしていた作品でついついゲームにのめり込んでしまってあっという間に終わってしまったけど、シナリオFDにもかかわらず薄くなくてとても楽しめたかな。

今回もかなり長くなってしまいましたが、今回はこれくらいで。

不快に思ってしまったらすみませんw

それでは次もあればその時に~。