こんにちは〜。


今日はハロワの認定日でした。


ハロワの担当者と今まで話してきた、まだ求人を出してない案件について、具体的に動き始めました。


障害者雇用枠で週20時間未満の時短勤務の仕事。


時短勤務から肩慣らしして、週20時間以上に増やして、ゆくゆくはフルタイムへと延ばしていく。


↑これが私の描く就労ビジョン。


先方の担当者には私の話をしてくれていて、私が良ければ(仕事内容とか諸々)会って話す用意があるとのこと。


仕事の説明とか、私の希望や将来のビジョン、今までどんな仕事をしてきたか?など、簡単な面談ですね。


面談を受けたからといって入社しなきゃいけない訳じゃないそうです。


この会社のフルタイムでの条件が悪ければ、移行のタイミングで辞めて転職活動するかもしれませんし、


私の描く就労ビジョンや希望をしっかり話して、詳しい仕事内容や待遇をよーーく聞いて、


お互い「こんなはずじゃなかった」が無いようにしたいですね。


面談は10月くらい、採用はそれ以降になりそうです。


クローズでバイトするより障害者雇用枠の方が精神的に楽ですし、そもそも求人を出してない案件を紹介してセッティングしてもらえるのも助かります。


入社するかは面談で説明を受けてから考えますが、チャンスでもあるので前向きに検討したいと思います。



それでは~。