こんにちは〜。


今日はハロワの認定日でした。


で、担当者と話していたら、紹介したい会社があるとのこと。


求人は出してないので、ハロワと会社の担当者レベルで進んでる話だそう。


障がい者雇用枠なのに週20時間未満。


4月から週10時間以上なら0.5ポイント入るようになったらしく、


でもそんな求人は殆どなくて、採用実績もないから今後の求職者のためにも前例になってみないか?という話でした。


事務補助の仕事で週2〜3なら願ったりかなったり。


しかも私の希望通り、徐々に勤務時間を増やしていけるそう。


さらに行く行くフルタイムの正社員登用もあるけど、それを蹴って他の会社に行ってもいいらしい。


働く事に自信が付いたら、どんどん他の道へ羽ばたいて欲しいというスタンス。


なんと素敵な会社でしょう。


ある程度働けるようになったら、エージェントからの紹介で転職するつもりなので。


まだ求人票を出してないので今すぐではないのですが、採用を開始したら受けてみようと思います。


もう一社打診されて、こちらは在宅勤務で魅力的なのですが、週20時間。


要検討です。


なかなか手応えのある1日でした。


焦らず良い案件に出会えた時は挑戦しようと思っていたので、ご縁があれば頑張ってみます。



それでは~。