こんにちは〜。


今日は月1回の内科通院で、先月受けた健康診断の結果を聞いてきました。


胸部レントゲンも尿検査も心電図も異常なし。


血液検査は、、、


肝臓のγGTPは79以下が正常のところ17。


飲んだくれてた頃は140とかでしたから、バッチリです✨


中性脂肪149以下が正常のところ57。


こちらも飲んだくれて太ってた頃は300とか普通で、最悪の時は1890という医者も見た事ない数値を叩き出し。。


健保から会社に電話来て、死んでもおかしくないからすぐ病院行け!なんて言われたことも。。


中性脂肪が57なんて、痩せて良かった😊


尿酸7以下が正常で6.4。


ここまでは良かったんです。


が、、、


腎臓の数値のクレアチニンが、1.09 が正常のところ1.16。


中等度の慢性腎疾患とのことでした。


これ、5年前に救急車で運ばれたんですが、腎梗塞で右の腎臓の組織が2/5死んじゃったんです。


そのせいでクレアチニンは高かったのですが、今回少し悪化してました。


高齢の人ならよくある数値で、今すぐどうこうって話じゃないらしいのですが、私はまだ若いし、これ以上悪くならないように卵と乳製品を控えるように言われました。


将来透析にはなりたくないですからね〜、控えます💦


あとは血圧84の66。。


痩せてから低血圧なんですが、今日は酷い💦


立ち眩みエグい。。


先生にも血圧上げる薬出そうか?って言われましたが、あまり飲みたくないので今回は様子見にしました。


そんな訳でほぼほぼ正常値でしたが、腎臓が悪いという結果でした😅


取り敢えず卵控えて、あとは水分摂取ですね~。


頑張ります!



それでは~。