こんにちは〜。


天気も良いし、どこか出掛けたいな〜と思っても何処へ行けばいいか思いつかないもので。。


そうだ、お笑いライブでも見に行こう!と思い立って下北沢へ。


全く無名の若手芸人さん達ですが、全て無料なんです。


必要なのは誰が面白かったか投票とアンケートを書くくらい。


毎週やってるのは知ってましたが、行くのは初めてだし1人だし観客は若者ばかりだしで緊張💦


でも気付けば40代くらいの人もいるし、いつの間にか満席でパイプ椅子を追加で出してるほど。


1人で見に来てる常連さんもいました。


一組4分で、今日の出演は16組。


無料だし大した事ないだろうと思ってましたが、、、


面白い😊


しかも今はR-1の予選が行われてて、準決勝まで勝ち進んでる芸人さんが二組も出演してました。


中には見てるのがしんどい芸人さんも居ましたが、殆どが笑えるネタで大爆笑したネタもいくつかありました。


これで無料なんてお得すぎます笑


まぁ最後にお気持ちでおヒネりは払ってきましたけど😊


暇な日は今後も行こうかな〜と思います😊


以前休職したばかりの頃にルミネtheよしもとに行った時は、体調のせいであまり笑えませんでした。


今日はゲラゲラ😁


それだけ復調してきたんだな〜と確認にもなりました✨


行って良かったです。



それでは~。