和歌山の歩き方 白浜花火大会編 | スカビオサのあんなことこんなこと

スカビオサのあんなことこんなこと

ねこ、ゴルフレッスン、読んだ本、料理、美味しいお店
旅行、今日あった面白はなしをつづります

先週の土日
ご近所マダムたちと
和歌山県の白浜花火大会に行ってきました




まずはとある漁港に到着




マダムのひとり Kさんご夫妻がよく利用される釣り船に乗せてもらい
わたしたちは海へ      ドナドナ
{21C07609-92E5-4569-A0C6-80CD1C5E49B9:01}
副キャプテン
海の上でポケモンGoかい⁉️ 






今夜の花火大会の会場になる
白良浜海水浴場
{E777BEF7-F195-4547-B362-064B387939D5:01}






マダムたちをのせた船は
約小一時間 船で名所を回りつつ
(断崖絶壁の千畳敷とか洞窟とか)





釣り人 その①その②をピックアップ
{C57C3B0F-A7B2-4BA6-B043-20F924B4C585:01}
釣れたかい






釣り人 その③もピックアップ
{3D41D74A-D3A8-4581-B244-D78A98DDAD26:01}
どやさ 釣れたかね





釣り人何番か知らないけど
本日の釣果🐡  21センチなり
{968441EB-A5A0-4F9A-95B8-A3CE44CCEEEA:01}

{6B2E370A-6F85-4654-95DB-F702431BBE2C:01}
なんかカッコいい‼️







漁港をあとにしたマダムたちは
京都大学白浜水族館へ。
入館料 600円なり
{3843F87C-85B4-4060-8874-1D367A80F2B3:01}
ここは
白浜周辺に住んでいる 無脊椎動物(背骨のない動物)と、魚の展示にこだわった水族館なんだそうです


ちなみに現在
海では約25万種の動物がみつかっていますが、なんと‼️その9割が無脊椎動物だそうです‼️
{2E0809E6-EB34-422E-ABDD-C24447DEF6E9:01}

{A57140EA-BE5C-4D65-890D-2E52C7740311:01}







そして
小腹の空いた我々は
白浜町の有名な鎌倉商店で温泉卵をいただきました


ここは卵もオーナーさんも有名で
よくテレビの取材があるそうな
{845BD039-041F-44C4-A39B-65FC2024F0E3:01}
ここのは
白身が半熟、黄身が完熟ということで
「いでゆ反対たまご」というそうです🐣

{0F04FB37-D56F-4ACC-B66D-F67356C72208:01}






タイトルに花火大会とありますが
載せたい写真が多すぎて
なかなか花火大会まで辿り着けそうにありませんあせる


あしたはあしたで晩御飯の写真がどっさりあるんですあせる