ある暑い日の過ごし方 | スカビオサのあんなことこんなこと

スカビオサのあんなことこんなこと

ねこ、ゴルフレッスン、読んだ本、料理、美味しいお店
旅行、今日あった面白はなしをつづります

先日 愚姉と蕎麦を食べにいってきました




たまたま うちの近所で
愚姉の、友人の友人が蕎麦屋さんを始めたそうなのです
{F566E7E4-2F1F-433A-9AAC-336436A479B7:01}
オープンは 何年も前みたいですが

うちの近所に
こんな立派な蕎麦屋さんがあったなんて

ぜんぜん知りませんでしたびっくり





主人’sセレクション ざるそば
{179C6243-D225-4152-8A6F-0C4F22B152F1:01}
うずら卵でなくて
普通の大きさの卵がのってきました


えっと〜
愚姉がその卵のことを誇らしげに
ナントカ卵やんと言ってました☝️


確かに
黄身が濃い〜オレンジ色していて
高そうでしたなチュー






わたし&愚姉’sセレクション
鴨なんばん
{3CA0E2C2-6B8C-4576-8E36-2EDA203BC92B:01}
鴨の旨味が出汁に溶けだし(出汁だけに)
コクのあるお出汁でした



店内はいかにも旧家といった趣の和室で



半個室みたいな部屋と
座敷席とテーブル席があり



お庭の日本庭園がステキでした
{769565B4-8D99-4CA9-A555-1CDC4FE028D3:01}
じつは近所にはもう一軒
広い敷地に立派な店構えの蕎麦屋さんがあって

そちらのお店は高台に建ってるので
店内からのロケーションも素晴らしいのです



ただ
わたしはうどん派なので
お蕎麦の味はよくわかりませんでした汗
(さっき出汁がどうとか書いたくせに)






蕎麦屋は雰囲気⁉️







そのあと


美味しいお蕎麦に大満足したわたしたちは
温泉へGo♨️
{006E0253-7AAE-4E84-A79E-26F43C844297:01}








温泉のあとは
ちょっとした公園へ
{FD56D19C-1B7C-45B5-B1DC-67C17158C61C:01}
政令指定都市である堺市も
車でちょっと走れば
大自然です‼️






ちょっとした公園では
なにか花が咲いてるかなと
のぞいてみましたが


炎天下に花を見に来る酔狂な人影もなく


暑いだけでした笑い泣き
{910BA294-AA58-4BEC-AB2A-0CB9423B4335:01}


アメリカデイゴの木に
シシトウみたいなモノがびっくり
{05C09AD2-0E08-4457-AA96-EE902E7F2D58:01}






その約30分後
わたしたちはかき氷でクールダウン
{F88609CD-42AE-4555-AAFF-CE5D89EAB92D:01}
やれやれでした🍧






しかしその夜ドクロ





じっとりした暑さにうなされて
目覚めたら叫び




ぐるが
べったりと張り付いて寝てたのでしたチュー
{2574DC1F-5B2B-4DDA-82B9-69C11BEBFA62:01}

{171239F7-B9FD-4B39-A51C-00B018A17A97:01}
かき氷でクールダウンしたのに
ぐるでヒートアップてか




やめて〜〜〜ガーン