バディーは通気孔を通り、麻薬製造の部屋を探した。[ジェリドーとミハエルは上手くやってるだろうか?コリャー今日も飯大盛りだな。その分働くか][ニース。例の麻薬はどうなった?][アア。新薬か?順調に開発してるよ。任せろって][頼んだぞ。セールスは任せろ。バンバン売ってきてやるから][相変わらず、金稼ぎには貪欲だな][ヘヘヘ………それだけが取り柄なんでね。ジャーな]




………関係者か?エルフなんかと仲良くしやがって。ヨシ、アイツに付くか。




バディーは盗聴器に変形し男の洋服に付いた。




[バディー。聞こえるか?俺だミハエルだ。あまり深入りはするなよ][仕事中だ。関係者の盗聴をしている。テレパシーは止めろ。逆探知される危険性が高くなる][すまなかったな。通信終わるぞ]



一方ジェリドーも被害者の会社を訪れていた。




[アア。すいませんね。お忙しい所][イヤイヤ。パラディン様。コーヒーで宜しいですかな?デ、どうです?何か掴めましたか?][エルフに襲われましてね。アノ~他に一緒に行っていた同僚様はいないんですかね?][皆、避けてましたよ。危険なクラブなんでね][ジャー何故、彼は通っていたんでしょう?誰か止めるはずでしょう?][…………彼の相方がいましてね。そのー相方が亡くなってからなんですよ。そう言えば結婚も。当時は気持ちの整理をなんて考えてたらしいですよ。相方の思い出を結婚で紛らわしていたみたいです][その頃にクラブに通い始めた。警察に相談は?][自分でけりをつけたかったらしいですよ。被害者の家に彼の調べた資料とか無いですかね?相方の資料なら纏めておきましたよ。差し上げます][ご協力感謝します][それから…………もう来ないで頂けます?ただでさえ二人も亡くなって印象が悪いんで][なんとお詫びをしてよいか。わかりました。これ以上、来ませんから。ご安心下さい。警察にも手配しときましょう。風評被害防止の件は任せて良いでしょう。風評は犯罪ですからね][そうして頂けます?光栄です。パラディン様][何かあったら個人事務所までご連絡下さい。それでは、精霊様のご加護を]





…………やはり疑いたくはないがあのマダム。大筋固まったな。被害者の部屋を物色するか…………




[オーイ。ジェリドー!飯にしないか?][オオ。ミハエル!ちょうどいい。マダムにサンドイッチを頂いたんだ。お前も食うだろ?]




二人は馬から降りた。調べた内容を交換した。[デ、ミハエル。マダムの名前は関係者リストに入ってなかったか?][それよりマズイ奴が裏にいるぜ。ソーサリアンだ。おそらくな][やはりな。昨日、裏路地でやりあった時、チラッと見たんだ。黒装束の刀を背負った男に。凄まじい殺気だった][バディーは?上手くやってるか?][麻薬製造の関係者と接触してるぜ。後は内部の地図も頼んでいる][テロ組織に麻薬か?普通の飲み屋では無さそうだな。大きな山だ]






続く