天川アキトと星崎ヒロミは隠し通路から基地に忍び込んだ。


[今、外の具合は?][ここからはわからない。おそらくさっきのインパクトは司令塔を破壊した衝撃だろうよ。今、激しく連絡を取り合ってる][アーなるほど。連絡経路を絶つのね][それもあるが、2つの目的がある。彼らのマシンを操るのと基地の破壊][マシンを操る?例えば嘘の情報を流したり?][そう。上手く使えば戦局が楽になる。後は後方支援の遮断。プログラムや連合隊と連絡は取れるか?][ジャン。大丈夫よ]無線機を取り出す。[後で使う。しまっとけ][今じゃ無いの?][まずは連中を混乱させてからだ。………これで良しと。全ての通信を断ち切った。連絡を][わかったわ][…………連合隊リーダー、ジーンファーレン聞こえるか?][アア聞こえてるさ][こちら第1特任隊。現在地下の基地を占拠した。彼らの通信を遮断した][地下基地を?聞いて無いぞ?メイン、君の指示か?][いや、ジーンの指示だと思ったが?][仲間割れは後だ。これより後方支援を断ち切る。通信修了][待って!アキト…………アキトなんだろ?][アキト?マナブ君。何者だ?][親友です。天川アキト。声でわかりました][そうなのかい?キミ][いや、人違いだ。修了][待って!待ってくれよアキト][………親友か?][はい。メインさん。彼は………][知っている。敵の情報を盗んだ奴だな?彼を呼んだのか?][自分の意志で来たみたいです][まあ良い。任務に集中しろ。彼もそうだろう?][メインさん。お願いがあります。この任務が無事に終わったら………][勿論、彼の身柄を引き渡そう。無事ならな][ありがとうございます]





[行くぞ!敵はいないみたいだ!]二人は壁を背にしながら、慎重に進んだ。[本当に警備がいないわね][肝心なのは警備ではない。監視カメラだ。監視カメラの情報はすぐに中核のメインプログラムに行く。そこからも指示出来るのだ][つまり通信を遮断しても…………][一時的だ。彼等はすぐに気付いてここへ来る。時間が無い][結局、中核を叩かないと………][意味は無い。連合隊が落としたウイルスも再生出来るのだ。いくらでも。だがエネルギーがかかる。俺なら、そのパイロンとやらにエネルギーを使うがな][そうゆう事?ならパイロン計画とやらはまだ完成してない][らしいな。まだ未完成だ。地図には無いどこかだ。それも探さないと。…………着いたぞ。この奥だ]



大きな鉄柵で仕切られた道の奥にコンクリートの平屋が見えた。[ゴーグルを付けろ]アキトはヒロミにゴーグルを渡した。[赤外線ゴーグル。赤外線に触れると警報が鳴る][まるで蜘蛛の巣ね。張り巡らしてる][赤外線はそこの離れで管理されてる]アキトは左手を指さした。[あの灯?誰かいそうね][普通に居るだろうな。交代の時間があるがさっきの調子だと機能していないな][それにしても誰もいないのね][赤外線を過信している。監視カメラをな。皆、叩かれたく無いのさ。機械の障害ならしょうがないと言えば済むだけ。人間ならこいつがと言えるがな。いわゆる八つ当たり世界だな][八つ当たり世界?][そうさ。迷惑世界の勲章だな][どこも変わらないのね][このフェンスをよじ登る。出来るか?][フェンス?よじ登れと?待ってる。ここで。行ってきて][わかった。様子を見てくる]






続く