[始まったか。さて、俺も行くとするか]天川アキトは彼らの動きを見ていた。[俺は隠し通路から現場に向かおう。正面から行っても無駄だ。おそらく警備は手薄だ]1機のマシンが飛び立った。巻き込まれないように注意しながらウイルスへ向かって進路を取る。



[彼だわ。やっぱ来たのね。私も行こう。彼の援護を]




[ちょっとアキト君?寝坊?遅いわよ][ヒロミさん。俺は隠し通路を知っている。ついてきてくれないか?][隠し通路?構わないけど何があるの?][彼らの基地だ。車庫と呼ぶべきか。奇襲を仕掛ければ連中のマシンを奪える。コントロールも出来るのさ][始めからそれが目当てだったのね][だから俺は連中が動く時期を見ていた。手薄になる瞬間を][援護するわ。どうせ1人でしょ?][勝手にしろ。どうせ突き放してもついてくるんだろ?][急ぎましょう。出遅れになる前に]



二人はウイルス内部に突入する。



[連中め。司令塔を守るか?][あの司令塔を落とせば………][何も無い。フェイクだ。彼らは司令塔に集中させようとしている。連合隊が司令塔に集中しているうちに中核の守りを固める寸法だ。中核は切り離して分離させる事も出来る。おそらく準備中だ][分離したらどうなるの?][全て無駄になる。また新たな宿主を探して感染するのさ][つまり振りだしに戻る][良くて振りだしだ。急がなくては。連合隊が中核に入ってから分離されたらそれこそ大変な事になる][時間は?][1時間。おそらくもう動いている。行くぞ][つまり、1時間以内に中核に突入して脱出しなきゃいけないのね][だからこそ隠し通路から基地へ行きウイルスをコントロールする必要がある。後は連合隊に任せよう][二人で足りる?][………足りない。だが時間が無い。やるんだ]



[この路地を通る。ついて来てるか?][エエ。随分手薄ね][行くまではな。俺達が基地を占拠したあとが大変だが。降りるぞ。ここからは歩きだ]





二人は裏路地の奥にある固い扉の前でマシンを降りた。[武器は?][必要最低限でいい。現場調達する。軽い武装でいい][そうね。肝心なのは早く占拠する事だものね][異常ない。こっちだ!早く!]アキトは扉を開けた。[道は俺が知っている。最短ルートで行くぞ]アキトは通気孔を蹴り開けた。[ココ?入るの?][最短ルートだ][しょうがないなー。大変なのよ。女の子は。向こうにシャワーあるかしら][無いな。行くぞ!][アッ待ってよ。引っ張って。…………行くわよ]




[以外と狭いのね。通気孔って。ハー………初めてよ。こんな所][ライトで照らしてくれ][アア。ハイハイ]




[ここを曲がればすぐだ][キャー貴方今、胸触ったよね?変態!][しょうがねーだろ?良いじゃねーか。暗いんだから。ついたぜこの下だ][最悪!デリカシーって無いの?][無いね。そんなもん][警備は?][三人。なんとかなりそうだ。待っていろ。ここで]




警備は通気孔の右に二人、真下に1人いた。



[なんか騒がしいな。代わりはまだか?交代の時間だぜ][俺が見てくる。警備頼むぜ]真下の男が動いた。


右に二人。奴が離れたらチャンスだ。



足音が遠くなる。アキトはそっと通気孔の蓋を外した。



[それより最近おかしく無いか?明らかに戦力を抑えている][知らねーのか?戦力を温存して力を貯めてるんだとよ。親方の切り札にエネルギーが掛かりすぎるんだとよ。ホラ、なんて言ったっけ?][最強のウイルスとか言うやつか?パイロンだろ?強化人間]アキトは蓋を閉めた。[どうしたの?アキト君][………切り札?パイロン?知らない。何かが動き始めている。様子を見よう。彼らの会話に興味がある][情報?そうね。最新のデーターなら盗みがいはありそうね。ライト消すわよ]




[パイロンねー。未完成なんだろ?その強化人間って。何でそんなもん作るんだ?][なんでも、人間の姿をしていた方が騙し易いんだとよ。こっちでシステムを強化して向こうで誘導するんだと。理想世界だとかなんとか。まー俺達は関係無いね。しいて言えば飯が少なくなる位で][アイツ遅いなー。どこまで行ったんだ?交代を呼びに行ったんだろ?]




その時激しく地面が揺れる。


[何だ?外からだぞ!何があった?]警備が出ていく。




[ネー………チャンスじゃない?私こんな所嫌だよ][………そうだな。今はこの場所を占拠しよう]アキトは通気孔を開けて中へ入った。



[フー。任務完了っと。ハー本当にシャワー無いの?服は?汚れちゃったじゃない!][だから、ねーってそんなもん][鍵を掛けろ。後はそこにいろ!][随分と大きな機械ね。スパコン?][いや違う。ここでマシンのメンテナンスをしている。一括で][つまり、ピットインみたいの?][解りやすく言えばな]アキトは機械を操作する。






続く