[マナブ君。ちょっといいか?][ハイ。ジーンさん]


[君にはコアの中に入った後の行動を任せる。私は援護に回ろう][つまり、単独行動をしろと][そうだ。情報は随時私が管理する。必要な物だけ君に届けるさ][ありがとうございます]



[さて、今日の訓練だが、突入してからウイルスの指令塔へ向かった後の訓練中心だ][ところでジーンさん。中核の大気圏突入ってどの位、衝撃があるんですか?][衝撃か?突入角度によるが、最善の角度を今、計算中だ。しかも指令塔に近い位置がベストだ。すでに指令塔の大まかな位置は算出済だ。一番エネルギー量が多い所だが][なら突入後の衝撃も考えないと][ウン。重要なのはそこなのだ。突入角度も重要だがその後の動きも。誰も入った事が無いのでな。ある程度のシュミレーションしかできないのだ][やらないよりかマシなんですかね?][そうだな。実際役にたつかどうか………][やりましょう。今日の訓練を。マシンの操縦をお願いします][そうだな。………昨日のトラウマは大丈夫か?][お姉ちゃんの事ですか?大丈夫です][では突入後の動きから始めよう。簡単に説明する。君は目標まで私とマシンに乗る。目標確認後、君は脱出ポットで外へ出る。無線とGPSは入れとけよ。その後ナビに従ってもらう。いいか?][ハイ]




二人はマシンのスイッチを入れた。鈍い音と共に二人に重力が掛かる。しばらくするとエンジンが安定し滑らかな音になる。




[突入角度 算出!右30度!突入!衝撃に備えろ!]マシンが激しく左右に揺れる。[クッ…………着陸までに態勢を整える。着陸まで距離500!400!………安定!このまま目標を確認する。マナブ!周りを蹴散らせ][行くぞー!ワ--射撃開始!]ダミーターゲットを次々に撃ち落とす。[そろそろ目標地点に入る。マナブ君。準備しておけ][できてます。いつでもどうぞ][目標確認!脱出まで距離500!][行きます!脱出ポット射出!][待て!遠すぎる!200まで待て!]…………[クソ!あのやろう!先走りやがって][聞こえてます。無線異常なし。GPSの確認を][わかった。ナビする]






続く