6歳4歳の2学年差 保育園児と

マイペースな夫と

4人暮しのワーママですニコニコ


ブログを書くのはなんと4年振りですが、

書き留めておきたいことがあり、

久しぶりに書くことに決めました。

妊娠発覚から稽留流産まで約1ヶ月。

悩みに悩んだ日々の記録です。

不快に思う方はリターンしてください。













携帯をスマホに変えた10数年前から、

アプリで生理の日は記録しています。

数日ズレることは通常、

大幅なズレは頑張りすぎた月に起こる、

比較的わかりやすい身体です。



12月上旬、久しぶりに生理の遅れ。

数日遅れるのはあることなので、

普段ならどーんと構えているのですが、

夫婦仲良くした日が排卵日の数日後だったこともあり、

…まさかね?と思っていました。



とはいえ、

4月から長男は小学生、

仕事もいろいろと任されている、

数年振りにやっと思い立った資格試験に再チャレンジを試みている、

妊娠期間中は悪阻にお腹の張りに悩まされる、私にとっては苦行の期間、

不安要素が多すぎて、まだかまだかと過ごしていました。





普段生理前にイライラはもちろんだけど、

腰痛も生じる私。

腰痛も生じてるし、そろそろ生理くるんじゃない?

と思っても来ないものは来ない!






白黒つかないと不安も対処も出来ない!

生理予定日から1週間、念のためね。

そんなら気持ちで検査薬で確認すると…







試験完了




なーんだ!勘違いか笑






うっすら

試験完了




???





陽性

試験完了





!!!?






陽性でした






調べた日は夫もテレワークしている日の

お昼ご飯食べ終わった直後。

夫は食器を洗ってくれている時で、

食器を洗ってある姿も気にせず、






どうする?






と報告しました。