ボクの時は、豪華なご馳走にしてね★☆ | 『成』ちゃんの息子は『うさこ』

『成』ちゃんの息子は『うさこ』

愛息との生活やウチの日常生活。

昨日は『成』ちゃんのお誕生日でした。
ので、ド貧乏ながらも宴の準備開始ですビックリマーク

さて、なに作ろうか???
お金も無いし・・・よしひらめき電球この子に活躍してもらいましょう!!買ったばかりのホームベーカリービックリマーク
わーーーーーー!焼き上がりまで4時間30分もかかるんだぁ。。。夜だけど捏ねる音、大丈夫かな?
心配しながらスイッチON・・・意外に大きくない音でひと安心。

ホームベーカリー君が仕事をしている間、ケーキも作っちゃいました。
ホントは生ケーキでお祝いといきたい所でございますが・・・実際問題ド貧乏にひひ
冷蔵庫と相談&目に入ってしまいました!!お子達のおやつ☆プチトマト☆
で、4時間30分後、宴の品2品完成ニコニコ


『成』ちゃんの息子は『うさこ』
シンプルパンとケークサレ。



お皿に盛ると、こんな感じです音譜
『成』ちゃんの息子は『うさこ』
ケークサレの具材は、お子達のおやつを拝借でプチトマト・たまねぎ・甘栗・スナックエンドウ・ハム・チーズ
バターは、『成』ちゃんお仕事先ホテルの。
横のチラッと見えるビンは、白ワインとラム酒。
ケークサレの白ワイン残りと、ラムレーズン作った時の余りのラム酒。

ホームベーカリーが2斤まで焼けるタイプなので、1斤だけ焼くとミニパンになっちゃうのが悲しいしょぼん
けど・・・美味しいから許しちゃうビックリマーク
しょぼいホームベーカリーだけど、美味しいパンの配合を探してきた甲斐、ありましたニコニコ
いろんな先生の配合があるから、パンの写真と配合・想像力を働かせて選んで正解!
『成』ちゃん、食に関しては結構勘が働きます。食いしん坊だから、よく脳が働くのか??


で、お誕生日恒例企画??の、おでんと2ショット写真を撮りましたラブラブ!
コレが大変で、片手におでん抱っこ・片手にデジカメ持って、鏡に自分とおでん映して撮るのだ。
今回初めてセルフタイマーも使って撮ってみたんだけど、鏡で映して撮るより大変!!
抱っこしたおでんをカメラレンズに向かせるのと、
シャッターが切れるタイミングを合わすのに必死の母ちゃんでした叫び


で、2ショットを撮ったおでんは、母ちゃんのささやかなる宴メニューがとても気になるらしく・・・
「母ちゃん、お誕生日なのに・・・これだけ??ケーキは何処にあるの?」

どうやらおでんはケークサレがケーキに見えないご様子。
「ホラビックリマーク野菜が入ったのがケーキだよ。塩味のケーキなの」

おでん納得したかな?



『成』ちゃんの息子は『うさこ』
「母ちゃん、まずそうで質素だねビックリマークまあ、母ちゃんのお誕生日のだからいいけどさ。
でもね、約束してよ!!今月のボクのお誕生日のケーキは、豪華で美味しいのにしてよ★☆」」


ショック!まずくないですよぉ・・・・