AM11時15分〜PM18時半迄ニコニコ





だいぶ日が落ちる晴れダウンお月様のが早くなりました。  秋めいてきたかと思いきや、残暑厳しい夏日が続くショボーン  さて、今日はどうしようかな爆笑











【1年前の今日書いた記事】ってとこキョロキョロ




読んでみると、参考になります。去年の今頃って五三川でどこでどう釣ってたのかなはてなマークとか。




釣れても釣れなくても、記録に残すことで確実に自分自身にプラスになってる釣りが出来ると思うニコニコ





今日は、夏の釣りをしたかったけど上流域のピンスポは人で叩かれてたし、水がちょっと悪い気がしたのでそのまま一気に下流域の【新規ポイント】へ音譜音譜



実は前回の釣行で、下流域を見てて少し気になるところがあったんですが実績もないし、バスの気配もなさそうだし、とかくバスがステイする要素が見当たらないあせるあせる




ただ、なんとなーく良さげな気がした、単純にそんな気がしたので、サーチしてると





30満たないくらい



その少し下流で、投げても反応がないのでそのポイントから少し離れた所で、



これも30満たないくらい



めげずに投げてると、




琵琶湖では絶滅危惧種的な熱帯魚うお座うお座



なかなか良いポイントかも!?



投げてると、





41.5センチ



雨が降ってきました雨雨



一瞬、強く降ったけどあとはパラパラ雨雨  そして風も出てきてめちゃくちゃ良い感じにスライムスライム



同じストレッチを往復して、




36センチ



テキトーに投げてると、




35センチ



連発ニヤニヤ  サイズはそうでもないけど、このクラスでもよう引きます。



で、狙って投げてると





35センチ





30分で35クラスを三連発口笛  これはこれで面白い音譜音譜





ただ、サイズが伸びないので、上流域のマイポイントで40アップ狙いに切り替えると、



バチが当たる。まぁこんなもんです真顔  今日は新規ポイントを探しなさいってことでしたね。



40あるなしを2バラシしたのも含めると、新規ポイントで10B6Fでした。内40アップ1本うお座



サイズはイマイチかも知れないけど、また探ってみたいポイントになりました。引き出しの数が1つ増えた爆笑音譜音譜






ここからは独り言バイキンくん



まぁ単純に、平日で土日よりも人が少ないと思うし人がやってない、人が撃ってないポイントでやれたから、連発しただけ。どう思われてもいいですわ。





メディアの動画、YouTuberの動画で、ボコスカ釣れてアップされた翌日からはそのポイントは人でごった返す。じゃあ、なんでメディアプロやYouTuberの動画がコンスタントに釣れてるように見えるのか。





それは釣れたポイントを晒すことによってそこに人を集め、他のポイントのプレッシャーをさげて次はそこでメディアプロが釣って、また動画をアップして〜の繰り返しちゃうかなキョロキョロ  





だって、カメラ編集あるかもしれんけど、メディアプロが釣ってる動画見ても他のアングラー映ってること少ない気がします





要は何が言いたいかと言うと、目から入ってくる情報で心が動かされるより、魚釣りのポイントと言うのは、過去に自分自身がどのように釣ってきたかの経験値が大切と言うこと。勿論、動画や情報誌は参考にはなります。あくまでも、参考程度なんです。





メディアプロの動画なんてね、1日釣りをやってそれを20分程度の時間に凝縮してアップしてるから、そりゃ釣れてるところだけ短編動画みたいな感じになってるから、釣れてるように見えるだけ





かく言う私も、流行りのルアーやワームには弱いんですがね笑い泣き  でも、闇雲に投げても釣れないからポイントはよく見て動いてますよ。 そこんとこは何言われてもいいですわ。





だって、五三川、大江川って昨今の動画見てて簡単に釣れるって思えるかもしれないけど、私的には超スーパーハイプレッシャーフィールドだと思ってますニコニコ  簡単には釣れません。





これからもっと 上手くなりたいから、その為には釣れても釣れなくてもフィールドに通って自分だけのポイント探しをしていきたいと思ってます音譜音譜





そして、農道塞いで釣りするバカにはなりたくありません。今日も居たけど何考えてんすかね真顔  私が釣れたところをずっと車から見てて、いきなり降りて来て車で農道塞いで釣りしてたけどお前釣れんかったやんけw 




 地元の人が田んぼや畑をやる時のこと考えんのかね?そーゆーことも、メディアプロの動画でも釣りを終えた後の一言みたいな感じで、最後にでもきつく言ってくれれば良いのにといつも思います。そんなメーカーさんは素敵やと思うけど音譜






農道塞いで釣りすると釣れんのよ。よく覚えとけ







おわり。