16日は午後から南湖へオカッパリうお座


最初に入ったポイントは東岸の某エリア。ヘビキャロ投げ投げも無でしたが近くのオカッパリの方が45位?の、ナイスバスをキャッチ音譜  魚は居るっぽいですが、晴天無風で蒸し暑くてダメダメモードもやもや


移動して、冬に良かったポイントへグラサンハート


一向に吹かない風。一瞬だけ吹き始めたけどすぐ止んで、静けさ満載の湖面...タラー  ベイトは居るけどいかせん魚にやる気が起きそうもない。


思いっきり遠投して、ウィードエリアを探っていくと良い感じの場所を発見ラブラブ 再度遠投して、ゆっくり引いてくると押さえ込むようなアタリ雷  バシッと合わせると全く引かない。時折、クイクイと動くけど、どうやら藻ダルマ状態みたい。


モンストロ710で、強引に寄せてくると、デカイ口!!ラブ  こりゃ50超えたなと、その時は歓喜したけど...




46センチ  スイングインパクト3



みてくださいよこの体型...どんだけ顔がデカイんよ...笑い泣き  この後、暗くなってからモラモラ でひったくりバイトも抜き上げでポロリ...ガーン 良いサイズだったのに残念です...


夏の夜の釣りは、とかく虫との闘い...虫除けスプレーも効果ないくらいの飛来に、集中力切れましたゲロー  


南湖ウェーディングも、夏のエリアの開拓が急務。冬の結果に固執しないでもっと自分なりにエリアをどんどん開拓しないといけないなと強く思いましたショボーン





7/17 五三川水系


これも午後から。風もなくて、水も動いてなくて暑くてダメダメえーん  5箇所くらいを、ランガンして夏のエリアを見るもインレット皆無の、水が全て止まってる。


こーゆー時はシェードなんですが、手当たり次第叩かれ後なのか、全くノーバイト。


シェード+αの所を、探しに探して、



36センチ イモリッパースリム



帰りがけに、ジークラックのモニターさんとお会いして色々と情報交換キョロキョロ  聞くと今日はどうも厳しいみたいで。



去年の夏の釣りが全く通用しませんねぇ...あせるあせる  45以上の魚を捕るのが本当に難儀。去年はそうでも無かったのに。人的プレッシャーでバス自体が「飽きて」るのかな汗汗  まぁ上手い人は釣ってますから言い訳に過ぎませんね真顔



なんとも消化不良気味な2日間午後釣行でした。1日ゆっくり釣りしたいものですショック



また出直しますもやもやもやもやもやもや




おわり。