今日は待ちに待った、


ヘビキャロオヤジ〜ずによる、第2回ヘビキャロ大会ニコニコ  今年は参加メンバーが1人増えました。エントリー番号4番、泡選手




AM4時に、南湖某所にてseiさんと西澤さんと待ち合わせ音譜音譜  泡さんと二台でランデブーして向かいます車車  予定通りにAM4時に到着。そこから小1時間、準備やらトークやらで盛り上がりAM5時前にstartうお座




※西澤学園さん撮影カメラ







第1投目で激しくバックラッシュして、ラインを巻き直す羽目に...タラー  15分ほどタイムロスしてしまいましたアセアセ  仕切り直し、AM6時過ぎにコンコンバイトで乗せるも途中でフックオフダウンえーん  西澤さんも、seiさんも、泡さんも次々とヒットさせてる中、私だけ釣れない時間が続くガーン滝汗




seiさんと話しながらしてると、コンコンコンとティップが入ったので合わせるとノラずタラー




仲間内の大会と言えど、やはり1日勝負なので勝ちたいとゆう気持ちよりも、【釣りたい】とゆう気持ちが勝る、それが焦りに変わる笑い泣き  ボーターさん🚤も、他のウェーダーマンやオカッパリの人も、見えてる範囲でポツポツとあげてる中、私だけノーフィッシュ笑い泣き  午前中は3バイト取れました。






昼は大きく移動ロケットして、私の希望で井筒ランチナイフとフォーク





既に40アップ2本の余裕の泡さんチュー




初めて食べましたが、ここのランチは本当に美味しかったですラブ 




私は釣果は満たされないが、腹は満たされる。そのまま釣りトークに花が咲き、一旦休憩で小1時間車で寝ることにぐぅぐぅぐぅぐぅ



爆睡の泡さんチュー 午後から釣れない、釣らせない魔法をかけておきましたグラサン



PM3時45分に起き、移動ロケット



ゴソゴソと準備して午後の部スタートニコニコ



午前中に、色々とヘビキャロで底の感じを模索してて、どうも気になる箇所があったので、他のウェーダーマンさん達の邪魔にならないように、少し距離置いた隣に入らさせてもらって大遠投しての1投目。



ブレイクラインと言うか、ショルダー部分をヘビキャロでズリズリして、ウィードに引っ掛かったら止めて、ステイしてるとコンコンっと入ったので思いっきりフルフッキングムキー   乗りました。





慎重に慎重にガーン  自分だけ釣れてないのでほんとドキドキ滝汗  そのまま、浜にズリ上げて無事にゲットチュー




40センチ  スイングインパクト3




サイズは小さいですがこの1匹は本当に嬉しかったですうお座



ボウズ逃れの、スイパクさんニコニコ  この1匹で本当に安心しましたwww   遅かれ今年の初ヘビキャロフィッシュです音譜音譜



そのまま、追加を狙うべくブレイクラインのショルダー部分へ大遠投ひらめき電球  300メートルは飛んでます真顔






引っ掛かり、外す。ウィードが付いてる。そのまま回収。見ると、





見事なコカナダモひらめき電球  なるほど。場所を覚えておくキョロキョロ




小鮎も沢山。こりゃエエ感じかも。




少し時間をおいて、その付近に大遠投。300メートルは飛んでます。ニヒヒな訳ないか。





底ズリズリ...コカナダモの塊?よくわからんが、意図的に引っ掛ける。ロッドを煽る。クイクイ。まだ引っ掛かってる。





外す。と、いきなりゴン!!びっくり



もう絵に描いたような、バイトの出方!!笑い泣き



60メーター先くらい。思いっきりフッキングすると乗りましたチュー  だが、なかなか上がってこない。この手応えは間違いなく50アップの引きチュー






モンストロ710なので、そのままグリグリ巻いて寄せて浜に上げるニコニコ  十分引いてくれたんですが、ありゃ!サイズはそこそこ。




47センチ インサイドシャッド



この後、バスに仕返しをされてリールが砂まるけ笑い泣き  砂浜での撮影は、ロッドを置くのは今後やめようショック  勉強になりました。これにてリールが砂でガチガチになったので、釣り不可能になったので、私は終了チュー



PM18時半で大会は終了ですニコ  



結果は、4人で8本。内40アップは6本



ヘビキャロオンリーゲームで楽しめましたてへぺろ



またメンバー皆で浜キャロやろうってことになって、また近いうちに開催予定ですチュー



浜キャロ初体験の泡さんひらめき電球




モンストロ710で、入魂フィッシュの46



帰りのBluetoothでの会話も興奮冷めやらない模様。浜キャロにハマりましたとニコニコ



そりゃあれだけ釣れたら...爆笑  ヘビキャロの楽しさがまた1つ分かった釣行になったみたいで、私も自分の事のように嬉しかったです!!ニコニコ





ヘビキャロ仲間がまた1人増えました。同じ趣味で同じ釣り方で楽しさを共有出来ることは、色んな意味で自分自身の成長にも繋がりますニコニコ





メンバーの皆さんに感謝したいですチュー





また行きましょうウインク








おわり。