今日でGW最終日なんですウインク


琵琶湖行きを考えたが、どーーーしても気になることがあったので、久し振りに五三川へお願い音譜音譜


AM10時に家を出る。途中のコンビニで早めの昼飯食べて五三川に着いたのがAM11時。昼飯食べなければ、昼間の時間帯で40分で着くことになる真顔


南湖の片道2時間強に、慣れてきたのかえらい近く感じましたねキョロキョロ  五三川ってこんなに自宅から近かったんやあせるあせる




過去の釣行記録から、GW明けに良くなるポイントへおばけ




五三川、本当に久しぶりに来ましたが、平日に関わらずどこもかしこもアングラーだらけで本当に凄いですね笑い泣き  メディアも、自社のマーケット戦略を中部地区にしてるせいもあるでしょうか。その影響なのか本当に人が多い...タラー  農道を車で塞いで釣りしてるバカも居ましたぼけー




ただ、見てるとやはりと言うか、動画や雑誌の影響か、メジャーなポイントに固まってる感がしたので、あーそれなら人のおらん所がいいなーと。やりたいスポットは空いていたのでinウインク




ここのポイントの地合いは、過去のデータからすると考えられないくらい真昼間なんです。真夏でも真昼間。なので早めの昼食を取ったのもその理由の1つ。




インスタでも書きましたが、セットするルアーはイモリッパー60。北風が強く吹くので、北風を借りての漂わし釣法です。開始30分で、



令和の、初バスニコニコ  サイズはそう大したものではないが、嬉しかったです!





そして、8ヶ月ぶりの五三川バスwww  本当にご無沙汰でしたねニコニコ





その数十分後に、モゾモゾバイトがあり合わせて浮かせて往なすと軽く45は超えてる魚体うお座  ネットを出そうとしたら暴れてまさかのラインブレイク雷  スピニングはご無沙汰。  8ヶ月前から巻き変えてないラインがダメだったのか...笑い泣き  バスには申し訳ない事をしました。





その数十分後に、



38センチ





その数十分後に、フワフワさせてると、



25くらい。これが喰ってくるとダメ。




少し休憩して、風下に投げつつフワフワしてると、




あかん、また25くらい。ここで移動。




ちょっと元のポイントに戻って、今度はラインテンションかけてユラユラしてると、



35くらい




短時間で6バイト5フィッシュでしたニコニコ サイズは微妙ですけど...





多分まだデカイのが入ってきてなさそうだったので早めの15時半に上がることに音譜音譜





短時間でも、久し振りのフィールドでの釣りは楽しいですね!!ウインク  いつもよりは少しだけ冷え込んで北風も強くて正直厳しいかな?と思いましたが過去の自身の釣行記録が役に立った感じでしたひらめき電球



また時間見つけては、ショートでも通ってみたいと思ってます照れ  でもやはり40アップ1本でも良いから獲りたかったです。




新しくなったイモリッパー。




SAFマテリアル仕様で塩も入って本当に良く釣れてくれました!!ウインク  でも、パッケージ記載の推奨フックが#1ですか。旧パッケージは、推進フックは2/0でした。サイズも60で同じなんですけどね。




個人的には、2/0フックの方がこのユラユラフワフワ感が出るので、2/0使ってます。#1は、ワームの動きがどう出るのかなキョロキョロ  



去年からこの釣り方はだいぶやり通したけど、私の経験だと2/0フックなんですけどね。








おまけ。





70あるかないかのデカ鯰もユラユラで釣れました笑  当たり方が、ガンっ!だったので琵琶湖でmolamolaやってる時と殆ど出方が似てたので、デカバスかと思ってしまいました(爆)







五三川水系、また行ってみますニコニコ







おわり。