先月から仕事が忙しくてなかなか釣りに行けなくて、そのまま元号も変わり(爆)


GWは、嫁さん子供たちが東京に帰省する新幹線ので、GWは釣り三昧と思いきや突然、帰省するのや〜めたで、琵琶湖一人旅の予定は全てキャンセルゲロー


で、GWで家族サービスしまくってポイント溜めて、1day釣行のお許しが出たのでお願い、4日は琵琶湖行き照れ


けっこー突然の日程だったので、なかなかGWは予定が合わなくて、でも師匠と泡さんが1day行けるとの事でしたので3人でヘビキャロでもやりますか、と成るw


まー、GWは散々叩かれたであろう琵琶湖南湖真顔


ただ、ポイントに着くと意外にも人は少なく、ボートも少なくてなんか逆に嫌な予感滝汗


1dayなので、思いっきり自分のやりたい釣りをやってきましたが、完全にノーバイト喰らいました!!笑い泣き


でも、そんな事よりも1dayで思いっきり楽しめたことと、ヘビキャロを泡さんに覚えて貰いたくて色々と教えて出来た事はとても有意義な1日でしたグラサンハート




釣れても釣れなくても、楽しんだもん勝ちでしょひらめき電球ニコニコ






泡さんは、4日がヘビキャロ実戦デビューの日でした。



私も、去年からヘビキャロ始めて、本当に師匠には1から手ほどきを受けて、キャストの仕方からアタリの出方まで、岐阜の地元水系ではまずやらないであろう「ヘビキャロの釣り」の、原点から教えていただきました。


そんな事から、教えて頂ける環境にまずは感謝。そして、その感動を泡さんに伝えられたのも、私にとっては本当に嬉しく、そして何よりも泡さんがヘビキャロとゆう釣りを理解し、1から全部始めたいとゆう気持ちが強くあったからこそ(こんな私が教える立場でも有りませんが)成り立った1day釣行やったと思います!




今回は厳しかったですが、またヘビキャロやりに琵琶湖に行きたいと思います照れ




で、帰り際に3人で談笑してて、何気なく
泡さんの車を覗いたら、



まぁ、これは誰かさんがツララのロッドを握らせるから、こうなったのはわかりますが(爆)、




凄いモラモラ のストック...滝汗




モラモラ 用の替えのフックまで滝汗



ヘビキャロオヤジ〜ずや、番長ポイント同好会では大人気を誇る、ps kizuのオリカラのネコソギルのオリカラまで滝汗




ランガンシステムボックスまで...滝汗




完全に、泡さん琵琶湖の世界に毒されてました








令和になってから、1回目の釣行は完全ノーバイトの丸ホゲでしたが、本当に楽しい釣行でした音譜音譜




ネストを守るバス。



そこら中にたくさん居ましたニコニコ  中にはこれからペアリングするバスもラブラブラブラブ



見ててとても癒されましたウインク



ボートがネストを狙ってたので、あえてこのネストの前で立ってウェーディングして、誰も狙えないようにしてたのはここだけの話プンプン







私がどうのこうのいう資格も何もないが、お金払ってボート乗って、ひたすらオカッパリでも狙える場所をやる釣りってどうなんすかね?



私なら、バスボートに乗るならオカッパリから届かない沖の漁礁とか、ホールを狙いますけどねぇ...



だって、バスボートに乗る意味ないじゃん。



まぁ、釣りの楽しみ方は人それぞれですが。



あくまでも個人感のお話です。






おわり。