爆風予報台風で期待大ウインク



彦根は、ババ荒れ波波波



彦根旧港水路で、数名がクソ寒い中、スピニングでネチネチやってるのを見ながら通り過ぎる車。なかなかの防寒で重装備されてるアングラーさん。小バス釣るよりも本湖で0か1かのデカバス狙いの方が良いんじゃ無いかなぁ?まぁ釣りの楽しみ方は人それぞれです真顔






いつものポイントに到着。




今日も、モンストロ79とモラモラのみの勝負ですにやりチョキ




PM16時半〜21時までオカメインコ



今日は、西澤さんと一緒音符  コソコソとお互いのブツを無言で交換する真顔  その間、数秒。まるで薬物大◯の取引みたい(爆)



ありがとうございます!!ラブ エエカラーです酔っ払い




釣り開始。湖北は爆風だったのにいつものポイントは、凪に近いそよ風。これはこれでキャストしやすいのだが、平日の夕方過ぎなのに釣り人満員びっくり  これはプレッシャーがいつもよりかかってる気がしました。




今日は北西風うずまき 。風下側を攻めたいので、ロクマルポイントで粘るも無。時より風が吹く瞬間がある。そのタイミングでかなりなショートバイト。乗せられず。貴重な冬の1バイトなのに笑い泣き


そして、豪快なバックラッシュゲロー  



ラインは勿論、持ち帰りウインク  



ちょっとリズムが悪い。バックラッシュ治らないのでラインを巻き直そうかと思ったが、めんどくさいので30メートル位を切ってそのまま続行。残50メートルくらいしかないので、岸から20メートル範囲を攻めることにニコ






どうもロクマルポイントが良くなさそうで、少し移動して師匠のロックポイントへひらめき電球  そこから岸沿いに流すと、モゾモゾバイト音譜音譜  これはバスの当たり方なのでバシッと合わせると乗ったニコニコ  グイグイ引くので、ゴリ寄せて一気に抜き上げようとしたら、40アップが空中でポローンガーン  と琵琶湖にお帰りになられました。やらかしましたギザギザ笑い泣き




それから無の時間が続く。今日はあかんかなぁと。ただ、2バイトの喰わせたポイントが沖ではなく手前だったので、少し移動。ここのポイントで、ちょっと知ってる根掛かり岩ポイントにモラモラをキャスト。ゆっくりリトリーブして岩に当てながら巻くと、グイッと抑え込むバイト音譜  やっぱりうお座おったかウシシ  バシッと合わせたら乗った!!ニコ  一気にゴリ巻きして、しっかりいなして、先ほどの失敗からフックポイントをちゃんと見てから笑、いけそうだったのでぶっこぬくニコニコ





それでも下顎掛かり滝汗


45センチ 1330グラム  BR番長オリジナル



終了30分前に、なんとか1本絞り出せました滝汗  
諸事情で、今回はルアーにモザイクとボカシ入れさせていただきましたひらめき電球




今日は、前回と違って食いが浅くてショートバイトでキツかったです。人も多くてそれなりにプレッシャーかかったからかなぁキョロキョロ  またグッと冷え込む週末に期待ですね音譜音譜




今回、防水バッグを新調して使ったのですが、



とても使い心地が良くて、気に入りましたニコニコ音譜音譜









issei の村上晴彦さんも良く使ってますねひらめき電球   



去年の大雨の琵琶湖で、バッグの中が濡れてワームのパッケージとかビショビショに浸みて、防水バッグの必要性を感じてましたキョロキョロ  特に私はウェーディングするので、波で濡れたりするのでこれはとても重宝しそうですニコニコ



今週末は、泡さんと出撃予定ですが、大きな寒波が来るのでどうなるかはわかりませんがデカイの1発狙いで頑張りたいと思いますチュー音譜音譜




おわり。