お友達のKさん(泡さん)との、ガイド釣行は第1回目は失敗びっくり  今日は、リベンジ第2回目です。


AM0時〜AM6時半まで時計




泡さんも私もモンストロ79に、モラモラのみでチュー 今回は師匠も同行ルンルン  私は泡さんに、今年初バスと初モラモラ フィッシュうお座をなんとか獲らせたいグラサンハート  




ただ、前回である程度、ここのポイントは私が説明済。ガイドといえど泡さんもかなり凄腕の方なので、私は放ったらかしガイドでもある真顔



番長の名に恥じないはてなマークあげぱん番長食べて気合いを入れる真顔



べた凪〜そよ風〜べた凪。投げ続けても反応が全くない。1月の南湖もそう甘くはないバイキンくん



いつものポイントを変えて少しだけ移動。思いっきり遠投して、ミオ筋付近をBRで探ってるとクンッ!と弾くあたりひらめき電球  すかさず即合わせでゴリ巻きでぶっこぬきグッ




42センチ  BRエフェクトシャッド



ここから良い方向に変わるかな?と思ったが...。風も止まって全くもって無あせるあせる  いかせん地合いがないガーンガーン  泡さんは、それでもモラモラ を信じて投げ続けてましたキョロキョロ  



師匠が、泡さんを呼んで攻めるべきポイントの説明。地形までしっかりとアドバイスされてました。泡さんはしっかり聞いてて、そのアドバイスを実践するお願い   そして、結果を出す音譜音譜音譜




51センチ BRマットクロタテガミ



流石は師匠ガイドニヤニヤ  泡さんは今年初バスが50アップで初モラモラ と、今年から導入したモンストロ79入魂のトリプル達成で感無量されてましたえーんえーん



私のガイドとは大違い(爆)笑い泣き




AM6時半であがって、3人で談笑チュー  釣り談義に花が咲くチューリップ BPNばりに、泡さんは師匠に質問。わからないことはどんどん聞いてましたね。だから上達早いのかな〜ウインク



泡さんは、モンストロ79の魚を掛けた時の凄さに大満足。51センチを「軽く寄せて抜ける事」に感動されてました爆笑  そりゃ良いロッドですもんラブ



そして、もっと琵琶湖の釣りを楽しんでもらおうと、もっとドツボに陥れようとニヒヒ、泡さんに初のヘビキャロを投げてもらう事に音譜  車をテキトーに走らせて、良さげなところを見つけたので、私と師匠はロッドを持たず、泡さんにアドバイスして見守ると、






1投目から完璧なフォームでした!!びっくりびっくりびっくり



それから、ヘビキャロが楽しくて仕方ないのか何度も投げられてましたグラサン



更に、追い討ちを掛けるべく私の16アンタレスDCを貸して、その飛距離に泡さん自ら感動してもらい、もう完璧に琵琶湖の釣りにハマったようで。





それから3人でブンブン大津店に突入(爆)






今後の琵琶湖での釣りが、楽しみで仕方ないようですニコニコ   あんなに喜んでくれるなんて、こっちまで凄く嬉しくなりました!!爆笑爆笑





泡さんの釣りは、ちょうど1年前の自分を見てるようでした。私も、1年前はヘビキャロやったこともなくて、そしてモラモラも、投げた事ありませんでした。本当に去年1年間で琵琶湖の釣りが楽しくなりました。それは色んな人の支えがあったからこそ。今の自分の釣りがあります。 釣り仲間みんなに感謝したいですニコニコ






今年も楽しい1年になりそうですウインク音譜音譜






おわり。